ここから本文です

ピチ高野球部って何ですか? 最近、CMでよく見かけます これって九州でしか...

sak********さん

2010/2/919:41:13

ピチ高野球部って何ですか?

最近、CMでよく見かけます

これって九州でしか流れてないのかな…

閲覧数:
16,406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/2/1017:52:34

ピチ高野球部とは

九州8局(TNC、STS、KTN、TKU、TOS、UMK、KTS、OTV)で夕方16時台オンエア。部員二人の野球部の青春ばかコンテンツです。

インターネット環境にあるのなら、 http://www.tnc.co.jp/pichiko/ でみれます。

ちなみにキャラクター製作は「ベンピネコ」さんです http://benpineko.blog95.fc2.com/ でブログ書いてます。

なにかのCMというよりは、日経新聞より転載しますが、

テレビ西日本など地方局8社、共同でアニメ製作
テレビ西日本(福岡市)やテレビ長崎など九州・沖縄の民放8社は共同で短時間アニメを製作する。各局の番組宣伝枠で2月から放送するほか、携帯電話向けの映像や楽曲配信サービスも手掛ける。放送外収入の拡大が狙い。キャラクター商品やDVDなど著作権を使った事業展開を目指す。

テレビ西日本やテレビ長崎、テレビ宮崎、沖縄テレビ放送などフジテレビ系8社と電通、アニメ製作のディー・エル・イー(DLE、東京・千代田)が製作委員会を設立した。同系列とはいえ、民放が共同で事業を展開するのは珍しいという。

ということらしですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/12 23:28:30

回答ありがとうございましたm(_ _)m

3歳の息子がすっかりハマっているので…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/2/1011:21:51

よくわかりませんが、TNC(テレビ西日本)のHPに載ってましたよ。

新しいTNCのキャラなのかもしれませんね。