ここから本文です

小学生でも分かる政治問題

sya********さん

2010/2/920:55:01

小学生でも分かる政治問題

今僕は小学5年です。今僕の学校でみんな一つずつレポートを書くので、僕は『政治の問題』にしましたそれで調べてみるととても僕にはさっぱり分かりませんそこで僕にも(小5)でも分かる政治の問題を教えてください。 その問題の名前 その問題の内容 急いでいますなるべく早くお願いします

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/2/922:30:50

ここで聞くより、自分でYahoo!ニュースで見て、自分が分かりやすそうな、面白そうな物を調べた方が分かりやすい問題が出てくると思いますよ。

何個かあげるとしたら、鳩山首相の不正政治献金問題や小沢幹事長の土地購入問題などですかね。
いずれも簡単ではないですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/2/1022:26:51

そんなら新聞読んでみたら?

文は難しいけど調べたいものは見つけられると思うよ~

頑張って~