ここから本文です

ダンツフレームは何故、種牡馬になれなかったんですか?

wak********さん

2010/2/921:00:25

ダンツフレームは何故、種牡馬になれなかったんですか?

血統が悪いからと言いますが、そこまで絶望的じゃないと思いますし、 彼より血統悪いGⅠ馬だっていくらでもいます。

GⅠ馬、皐月賞日本ダービー二着で父はブライアンズタイムなのに、種付け希望ゼロってあり得ないと思うんですが・・・

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2010/2/1001:39:09

母系は確かに見栄えしません。
そして地方馬も結構種牡馬入りしていたりするので、母系だけの問題ではなかったのかも知れないですね。

推測ですが、ブライアンズタイム産駒の種牡馬成績がちょうど出てきてそれが期待はずれだった時期がダンツの引退と重なったとか・・。
当時は母父ブライアンズタイムも駄目な印象でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2010/2/1012:46:29

種付け希望あっても引き受け先がなければだめだと思いますが
ついでブライアンズタイム自身は数多くのG1馬を出していますが、その子供達の種牡馬としての成績はあまりよくないし
どちらかといったら勝馬率より一発大物タイプだし
あとダンツフレームが勝った宝塚記念は当時軽視されてました
有力馬がいなくなったから勝てたという見方だったんでしょう
アドマイヤコジーンの勝った安田記念も勝てていれば認められたかな?
サンデー系統ばかりもてはやされ時代が悪かったんですよ
悲運な馬だとつくづく思います 好馬体でした

wan********さん

2010/2/921:42:12

サンデーサイレン系が全盛の中、Hail to Reason系はあまり価値がないんじゃないですかね。

GⅠも1勝しかしていませんし、ブライアンズタイム産駒なら何個もGⅠを勝たなければ

ダメかも知れませんね。

まとめますと、Hail to Reason系の種牡馬ならGⅠ何個も勝たないとダメです。

有り余っていますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる