ここから本文です

テレビの外国との生中継放送で①こちらの声が先方に届いてうなずく画像がレターンす...

ses********さん

2010/2/922:21:46

テレビの外国との生中継放送で①こちらの声が先方に届いてうなずく画像がレターンするには若干の遅れが生じています。しかしそれからの②先方の音声と口元はピタリと合っています。①の場合は信号伝搬経路が

1往復であり②の場合は片道だけと云う理解で良いでしょうか。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/2/922:58:01

①はこちらからの電波あるいは信号がが向こう届き
こちらに帰ってくるのに時間がかかっているからです。
向こうから見てもこちらの映像と音声が遅れている
様に感じます。

②は映像と音声は同時に同じ経路で電波あるいは信号で伝搬されるからです。
どれだけ離れていようと同じ伝搬経路を使っている限り音声と映像は
ずれるわけがありません。

質問した人からのコメント

2010/2/9 23:44:29

成功 大体自分の理解と同じでした。①②に触れて頂いたのでBAと致します。他の方も有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2010/2/922:59:43

②先方の音声と口元はピタリと合っています。
音声と映像は一緒に届いているのだから当然です。片道とか関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる