ここから本文です

厄払い?厄除けの祈願の際の服装はやはりスーツ等正装がよいでしょうか?祈願内容...

k12********さん

2010/2/1009:31:30

厄払い?厄除けの祈願の際の服装はやはりスーツ等正装がよいでしょうか?祈願内容はどのような感じでしょう・・
主人前厄、私本厄ですが祈願料は二人で一万円を考えておりますが、大丈夫でしょうか?家族でお参りにい

く予定です。

閲覧数:
7,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/2/1010:13:46

私の家族は普段着でした。

ほかに来られている方も普段着の方が多かったです。

私の行った神社では祈祷料が一人5000円と決まっていました。

不安なら事前に電話で聞いてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aeg********さん

2010/2/1017:12:40

現実には千差万別の服装であるが、
厄払いをする側の神社仏閣からすれば苦々しく思っているのが本心でしょう。
スーツ等正装が基準です。
少なくともジーンズの服装は御法度として厄払いお断りのところもあります。