ここから本文です

●●後払い制出会い系サイトに料金督促されました・・●●

sya********さん

2010/2/1010:44:32

●●後払い制出会い系サイトに料金督促されました・・●●

はじめまして、ご回答お願いいたします。

先日から、登録した覚えのない出会い系サイトから、私のフリーメールアドレスに
メール送られてきます

あまりこういった出会い系に対しての知識はなく、受信したメールを見る、返信するだけで多額のお金を請求されることを知らず、数回メールを読み、返信してしまいました。
そしたら、合計7300円分の後払いポイントが発生してしまい、
以下のようなメールが来ました。
******************************************************

ゲスト様
---------
Todayにて御利用した後払い料金7,300円 について未だ清算頂いておりません。
ご自身で御利用された分に関しお支払頂けない場合には、他のお客様のご迷惑と
もなりますので徹底的に調査しお支払頂いております。
この通知を最終通告とし、明日中に料金清算確認取れない場合関係各所に履歴等
情報を開示し、各種個人情報を調査の上少額訴訟等法的手段も含め解決させて頂
く事と致します。
その際には、調査料も合わせて御請求致しますので、御了承下さい。
尚、当サイトのアドレス以外からお客様へ利用料金の督促をする事は一切御座い
ませんので、他のアドレスや電話でのご請求が来た場合は、お問い合わせまご連
絡下さい。

ご不明な点等あれば必ず本日中にお問い合わせの上ご確認をお願い致します。

******************************************************

凄く、脅し的な内容が含まれているので、正直焦ってます。
けど、ここで支払を済ませてしまったら、個人情報が漏えいして、更なる手口で迫られるのではと思いまして・・

実際、私がここで登録しているのはフリーメールアドレスだけです。
あと、メールのやり取りで、口座番号・名義を書いてしまいました。。

この情報で、取り立てや多額請求されることはあるのでしょうか?
支払いをした方がいいのでしょうか・・?

ご回答お願いします!!

補足【回答のお礼】>>stytn9さん >>unagiinuwanwanさん
丁寧なご回答ありがとうございます!!
実際に利用して無ければ、こんなビクビクすることもなかったんでしょうけど(汗
こーいう出会い系の人ってヤクザ的な人たちなのかと思いまして。。
でも、stytn9さんの回答を見て安心しました☆
unagiinuwanwanさん stytn9さん 迅速に回答していただきありがとうございました!!
今後、督促されても無視することにします★

閲覧数:
1,975
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/2/1011:23:42

出会い系サクラ経験者です。無視してて平気ですよ。この業界だったら脅しっぽい手口で入金させるのなんて当たり前の事ですし。そうやってビビった人からの入金による収益はコンビニに例えるならガム一個売った程度にしかなりません。なのでガム一個の為に高いお金払って弁護士雇ったり毎日やたら忙しくてセカセカしてるのに時間作って裁判所行くなんて有り得ませんしね。支払いブチる人なんていくらでも居ますし。ただ会社(?)によって方針は違うと思うのでもし口座番号と名義を教えてしまったのでしたら用心に用心でその口座は閉じておいた方が良いかもしれませんね。あとフリーアドレスも変更されるのが良いでしょう。出会い系業界も最近不況なので送る側は毎日耳にタコが出来るくらい上司から送れ送れ言われてユーザー全員に一斉送信しまくってますから毎日迷惑メールが死ぬほど届く事になってしまいます。7300円なんて可愛いものですよ、本当に辞められない人なんて一千万、二千万当たり前ですからね。出会い系が原因で離婚したり借金したりする人なんて吐いて腐る程居ますしね、人間が壊れない内に手を引く事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/2/16 22:25:32

感謝 ご回答していただいた方々、為になるご回答ありがとうございました!!
どれも凄く参考になったご回答でしたが、その中でもdeadlyvoice624さんは凄く丁寧にお答えしてくれたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。
他の方にも言われた通り、アドレスを変更して無視することにします!みなさん本当に御回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nph********さん

2010/2/1602:30:11

出会い系の運営者はヤクザに関わってる場合が多いですねぇ
メールアドレスを変えた方が良いですよ
他の出会い系サイトから迷惑メールが届きますから

bar********さん

2010/2/1022:28:00

私も今日同じめにあいました><;;;;
身に覚えのない出会い系サイトからいきなりメールが来て。
しかも年齢たりません。

わけもわからずメッセを見たり返信したり・・・。

5400円のお金のポイント発生して怖くなってアドレス変えました。
でもいろいろ調べられて請求きたらどうしよう><とビビってました。

無視するのが一番ですよね!!

みなさんの回答みてすこし安心しました><

una********さん

2010/2/1010:55:43

無視しましょう。

仮に、あなたに料金支払いの義務が発生したとしても、7300円くらいの金額では訴訟費用や手間賃や弁護士費用などを考慮したらとても割に合いません。
あなたを探し出す調査費用などはあなたが持つ義務などありませんから。

仮に小額訴訟になったとしても、7300円を回収するのに割に合いませんから。

無視してください。
警察沙汰や裁判沙汰になれば不利なのは明らかにあちらですから。

ちなみに、小額訴訟は裁判というよりも、当事者同士が裁判所へ出てきて裁判官を仲裁役において話し合いをするんですよ。
そこで決まった金額は裁判での判決と同じ効力をもつので強制的に相手の財産や預貯金などを差し押さえできるんですがね。

たかが7300円では小額訴訟でも費用すら回収できませんから。

sty********さん

2010/2/1010:52:21

今から無視してください。何の問題もありません。口座番号と名義を知られても引き落としなんてできませんし、住所も何も分かりません。銀行の情報管理は徹底していますので安心してください。
そしてメールアドレス。それで居場所が特定できたら、こんな茶番をする輩はいません。大丈夫です。
私も過去に同じ様な経験があります。何も知らず携帯電話番号を教えてしまいましたので、電話がかかってきたことがあります。脅し口調で。
取立てに行くだの、告訴するだの延々言っていました。じゃあ取り立てにおいでください、告訴してくださいと言い、切りました。そこから何もありません。
大丈夫です。
しかし暇な連中がまだそんなことをしているのですね・・・真面目に就職活動でもしたらいいのにと思います。哀れな人達です。