ここから本文です

東京音楽大学付属高等学校のピアノ演奏家 に合格したら、すごいですか?

moo********さん

2010/2/1010:58:52

東京音楽大学付属高等学校のピアノ演奏家

に合格したら、すごいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2010/2/1020:28:47

ピアノを趣味で弾くような人たちからみれば、ピアノがもっとうまくなったり、コンクールを目指したり、いいな~って思われる半面、将来的にもすごいとも思われます。大半が普通科に進学するところ音楽科っていうと、なんとなくブルジョアって感じがするし、すごいと思います。
もし親戚で東京音大付属に受かったと聞くと、すごいな~って思います。

でも、まだ上には上がありますよ。
ピアノ専攻希望の桐朋女子音楽科や芸大付属音楽高校に合格したら、もっとすごいな~って思ったりします。(笑)

補足: 偏差値75と比べてみたら、70はたいしたことないと感じるとおもいますが、私はがんばって出した結果はすべて凄いとおもいます。

「東京音楽大学付属高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

編集あり2010/2/1219:38:44

ピアノ科でしたら、
桐朋音大付属か芸大音大付属以外の音楽高校は
正直すごいとは思いません。

寧ろ、桐朋と芸大以外の音大生は『痛い』って思ってしまうのが本音です。

☆補足☆

演奏会等のプログラムに書かれている出演者のプロフィールに、ほぼ確実に学歴が載っています。出身高校を気にする聴衆は多くないと思いますが、出身大学で演奏者を判断する聴衆は少なくないのが事実です。東京音大出身のピアノ演奏者は、“ショボイ”って思われるのが現実です。

kay********さん

2010/2/1015:49:26

先輩で東京芸術大学附属高校に受かった人がいるので、それほど驚きはしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる