ここから本文です

CPRM非対応のデータ用DVDに録った(アナログ放送を録画)ものは、 他の地デジ用...

kat********さん

2010/2/1015:19:52

CPRM非対応のデータ用DVDに録った(アナログ放送を録画)ものは、
他の地デジ用のDVDレコーダやブルーレイディスク対応のレコーダで再生可能ですか。
中には再生出来ない機種があったりするのですか。

初歩的な質問ですみません。

補足エンコーダでパソコンに取り込み作成したDVDは、ファイナライズという作業がないですが、それも可能ということですか

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhs********さん

編集あり2010/2/1104:44:01

>CPRM非対応のデータ用DVDに録った(アナログ放送を録画)ものは、他の地デジ用のDVDレコーダやブルーレイディスク対応のレコーダで再生可能ですか。

再生可能です。

【追記】

CPRM非対応のデータ用DVDに録った(アナログ放送を録画)もののみ(ファイナライズ済み)

エンコーダでパソコンに取り込み作成したDVDは、再生保証外とさせていただきます。元動画が全てDVDにできる保証はありません。PCでしか視聴できない動画はPCでご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2010/2/1017:12:16

そのDVDが 録画後に ファイナライズ さえしてあれば、可能です。

DVD-VDIEO を再生出来ない機器は存在しません。