ここから本文です

歯肉炎?歯槽膿漏?教えてくださいっ!!

can********さん

2010/2/1019:08:53

歯肉炎?歯槽膿漏?教えてくださいっ!!

歯磨きをすると前歯の横あたりの歯茎から
血が出ます。鏡を見ながら丁寧にやっていても
歯ブラシが真っ赤に染まるほど大量に出ます・・・。

どんどんひどくなっていき,いろんな歯茎から血が出て
最近では何もしていないのに血が出ます。

さすがにヤバイと思い歯科にいったところすごく痛い治療と
アズノールという青いうがい薬をもらいました。
一時は治ったのですが

しばらくするとまた再発!! ↑の繰り返しです・・・。

デントヘ○スという歯磨き粉も使っていますが・・・

どうしたら完治しますか?
教えてください。苦しいです。

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2010/2/1020:06:47

私も歯肉炎です。
治すには根気がいります。
歯医者で1回の治療(歯石とり?)とうがい薬くらいでは治りません。
ブラッシングの仕方は教えてもらったでしょうか?
正しい歯磨き(歯茎のマッサージ)を根気よく根気よく続けることだそうです。
自分流の歯磨きはやってるつもりでも効果なしですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2010/2/1019:21:25

本気で直すなら大学病院しかありませんよ!街医者では、時間がかかるし儲からないので直す気はありません。たまたま私は大学に知人がいて妻の治療を頼んだところ6年かかって治りました。覚悟を決めて受診しなさい!