ここから本文です

こんどスペイン語を習うんですが簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:10:10

こんどスペイン語を習うんですが簡単ですか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:38:03

はっきり言って、かなり簡単です。

同士の変化形も、難しくないです。

真面目に半年やれば、ペラペラになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:32:09

発音は日本人には簡単だと思います。
読むのも殆どローマ字読みなので、新聞くらい読めます。
ただ、男性名詞、女性名詞があり、(フランス語も)それらは根拠が殆ど無くわけられているので、丸暗記するしかなく、複数形も覚えなくてはなりません。面倒ですが、単語を少しづつ覚え、使ってみると、スペイン語がネイティブの方からは喜ばれ、嬉しいですよ。

che********さん

編集あり2005/4/313:17:35

ラテン系がはじめてならややむずかしいですが。。

チェビ

../
<---<
..\

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:15:56

難しいと思うよ~
ラテン系は活用とか時制が特に・・・
主語がなくても動詞の活用だけで主語がわかるくらい細かいらしい。
でもスペイン語話者は多いし、コミュニケーション手段としては理想的じゃないかなぁ?