ここから本文です

ブライダルフェアに何件か行かれた方、プランナーさんに、他はどこのフェアに行っ...

coc********さん

2010/2/1020:55:57

ブライダルフェアに何件か行かれた方、プランナーさんに、他はどこのフェアに行ったかとか、見積もりはうちとどちらが安いかとか聞かれましたか?
ライバル会社を調査しているんですかね?

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/2/1021:14:55

どこでも聞かれましたよ。

ライバル会社を調査というより、
うちならもっと安く出来ますよ!とか、
うちらなこのオプションを付けられますよ!!
という意味合いの方が大きい感じでしたが。。。

先に見積もりだしてもらったところのを、
次に言ったことに見せると、大抵同じ金額でも
何かオプションがついたり、安くなることが多いです。

ただ、「今だけです!」っていうのは、本当は今だけではなく、
次のフェアでもやっていて、ただ決めてほしい場合が多いので、
見極める必要があると思います。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/2/11 00:28:46

驚く みなさん聞かれてるんですね!
安くできますよって言うより、ただ単にいくらでしたか?みたいに聞かれる事が多かったので、何でそんな事聞くの?って思ったんです。
wahhuru829さんが言われる通り確かに一番高い所では聞かれなかったです。
しっかり見極めます!お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wah********さん

2010/2/1022:00:57

私は行ったところでは、ほとんど聞かれました。
正直に見に行ってきたところを言うと、やはり業界の人だから詳しくて
いいところ、悪いこところを教えてくれましたよ!
確かに、別の会場の状況を知りたいという気持ちもあると
思いますが。。。
一番高くて、自信のありそうなところでは
聞かれませんでした。。。