ここから本文です

小沢幹事長は国会の証人喚問に

cho********さん

2010/2/1112:15:42

小沢幹事長は国会の証人喚問に

堂々と応じれば良いと思います。その上で野党や与党の抵抗勢力を徹底的に潰せばだれも文句は言えませんよ。その中には鳩山総理も含まれても良いんではないですか。何で応じないんでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2010/2/1116:41:04

君ね、悪いけど少し了見が狭いよ、自民の実態のない資金管理団体国民政治協会に入るお金は与党時民主の50倍だったんだよ、このお金は誰先生へと名指しの紐付き献金つまり贈収賄だった、自公の皆さんには、そちらの説明責任を先にしてもらわねばね、民主党が側が先にする必要はないよ。

この件は前橋本首相の失脚時に明らかになっているが、今も尚続いているよ、贈収賄と、問われても形式犯と、どちらが重罪かね。

つまり、自らを省みず検察庁の尻馬にのる自公の連中に惑わされる必要はないのだよ。

君ね、悪いけど少し了見が狭いよ、自民の実態のない資金管理団体国民政治協会に入るお金は与党時民主の50倍だったんだよ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inc********さん

2010/2/1118:15:02

日本の証人喚問って何だと思います? 私は、
誰かにどうしても罪をかぶせたい時、答えられない質問をして、”知らない” という嘘をついたとか、証言拒否したとかで、社会的にリンチにかけて、同罪に問われる可能性の高い人間が逃げる、又は、国民の怒りをそらす為のショー。
だと思っています。

小沢幹事長は恐らく、現在の法律では無罪でしょう。しかし、国民感覚ではほぼ100%収賄罪です。
では何故、野党である自民党はこの根本を直す為の企業献金全面禁止等の法律改正の提案をしないのでしょうか?
これは自民党の方がもっとこの法律に触れない収賄罪を犯しているからです。
この状況下で、民主党が自民党の要求する証人喚問に応じる可能性は低いと見てます。

bth********さん

2010/2/1112:54:16

証人喚問に応じる事は無いと思う、国家、国民と言うが自民、公明の戦術で喚問をしたからどうなると言う事でもないし、もし自民なら?の疑問もある!

yoi********さん

2010/2/1112:21:23

既に・・前言撤回を繰り返し、嘘の上塗り状態ですので・・・NHKで全国放送されるなか質疑に応じたくないからです。

bro********さん

2010/2/1112:20:24

偽証罪での嫌疑をかけ検挙を狙っているのが明白だから。
つぶされた抵抗勢力が文句を言わない訳が無いから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる