ここから本文です

シーズン券のメリット。

slo********さん

2010/2/1112:56:43

シーズン券のメリット。

シーズン券を持っていると、駐車場代が無料になるのとリフト券購入の長い列に並ばないで済みます。
それに天候が悪化した場合、数本でも惜しげなく切り上げられるのがメリットと感じています。
それ以外に他のスキー場ではこんなサービスがあるよとか教えてください。

閲覧数:
654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/2/1221:41:44

シーズン中に二回くらい家にダイレクトメールを送ってきます。
そのダイレクトメールにレストランの割引チケットが入ってます。
普段は駐車場の車の中でひっそりとスーパーの弁当を食べてますが、
このときだけはセンターハウスのレストランで
(ゲレンデのメシは少ないくせに割高だよな~)
と思いながら食べてます。

あと、リフト券を買うことを考えなくて良いから、家を出るときにお財布にあまり気を使う必要がない。

質問した人からのコメント

2010/2/15 15:22:38

感謝 そう言えば、温泉の割引とか提携スキー場の半額とか増えましたね。
でも、自分が通っているスキー場はリフト券を購入するのに時間帯によっては1時間は要するし、駐車場代もシーズン中数万円浮くのが大きいです。
あとは実体験を語ってくれたshimakawayoshihiro81さんにBAを進呈いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2010/2/1117:36:28

シーズン券で得られるサービス
・温泉または銭湯の割引
・ゴンドラのシーズン券専用レーン
・提携しているスキー場リフト券の割引

noe********さん

2010/2/1114:56:27

下の方の言うように他のスキー場が1000円で滑れたりしますね。あとは、レストランの食事だけでなく売店も10%オフで買えたり、同伴した人のレンタルやチケットも割引されたりと、色々特典がありますよ。
シーズン中に色んなスキー場に行ったり、回数も少ないのであればメリットはないですが、私の場合シーズン40回は通うのでシーズン券がないとやっていけません。

fuk********さん

2010/2/1113:20:22

最近、ウィンタープラスという会社が割引チケットをかなりの破格で売っているので、シーズン券がトータル回数を計算すると高くなる事がありますね。定価でチケットを買うのであればシーズン券の方が それはお得ですが・・・。
東急グループのスキー場(ハンターマウンテン等)のシーズン券を購入すると、他のグループ及び提携スキー場のリフト券が1000円とかで買えたりメリットがあります。
地元だったり、10月とか11月に早期購入割引でシーズン券を買わなければ、ウィンタープラスで割引リフト券を買った方が、他のスキー場も行けたりメリットがあると思い私は買わなくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる