ここから本文です

コンディショナーとトリートメントどちらかするならどちらをした方がいいですか?

sup********さん

2010/2/1118:14:49

コンディショナーとトリートメントどちらかするならどちらをした方がいいですか?

閲覧数:
2,506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2010/2/1119:05:32

理容師で美容師です。
メーカーが勝手に名前をつけたので混乱してしまいますが、
ヘアケア用品は全てコンディショナーなんです。
コンディショナーとして売られているものは大別すると
洗い流すか洗い流さないかに分けられますが、
トリートメントを使うならコンディショナーは不要ですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/11 19:11:21

そうだったんですね!!
知らなかったです(笑)

回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2010/2/1118:55:25

トリートメントは髪の内側、コンディショナーは外側に働くものなので、コンディショナーは毎日シャンプーのあとに使って下さい。
トリートメントは週1~2回シャンプーの後に使って下さい。もちろん毎日でも構いません。
先に言ったようにこの二つは働く場所が違うのでトリートメントを流したあともコンディショナーを使ってください。トリートメントの使用不使用に関わらずコンディショナーは毎日です!

pak********さん

2010/2/1118:21:20

どちらを使うかはあなたの自由ですが(値段に差があるので)
効果を書きます

コンディショナー
⇒髪を外側から整えキューティクルを整える

トリートメント
⇒有効成分を髪にしみこませ髪の内側まできれいにする
ダメージを補修できる

kya********さん

2010/2/1118:18:59

コンディショナーは毎日してください。
トリートメントは週に一回でいいと思いますよ。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ