ここから本文です

卓球 ラケット、ラバーを変えようか検討中。速攻型です。

sinryuseikotyokenさん

2010/2/1118:24:45

卓球 ラケット、ラバーを変えようか検討中。速攻型です。

いまはラケットはクリッパーCR WRBを使っています。ラバーはF天極3ブルースポンジ、Bスペクトルです

ですが、ラケットを台にぶつけすぎて外側の上板から真ん中にかけてぼろぼろになってる部分があります
また、STを使ってるんですが少し太く、握りにくい感じがあります。
ラバーはフォアがもう少し弾んでくれたらいいと思っています。

そこで、ラケットとフォアのラバーを変えようか検討しています。
候補としては、ラケットはTSPのベスティ(協和発酵の下山選手が過去に使用していたとのことで)がいいかと考えています。
少し硬めの打球感なのと弾みがいいので前陣速攻のぼくにはいいかと思いました。

ラバーは、粘着性(粘着はツッツキやドライブで強い回転がかけやすいのと、ずっと使ってきたので粘着のフィーリングがしっくりくるため)がいいと思っています。候補はキョウヒョウNEO3です。


何かご意見、オススメの用具等ありましたらお教えください。

関係ないかもしれないですが、特に得意な技術は
バックのミート打ち
バックのフリック
フォアのループドライブ
フォアの思いっきり切った台に深く入るツッツキです。


長文失礼いたしました。
皆さんのご回答お待ちしております。

補足確かにまた同じような質問をしました

一応いろいろな人の意見をまた聞きたいと思ったからです
ラケットもなじみがあるので当分は今のものを使うつもりですが
万が一を考え再度改めて検討しようと思いこの質問を立てました

閲覧数:
886
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym_5さん

2010/2/1210:25:46

以前もまったく同じ質問をされていましたね。

あなたの心の中では、もうラケットもラバーも決まっているのでしょう。
それなら、それを貫いたほうがいいですよ。
ここで質問して、それを参考にラケット、ラバーを買っても、気に入らなければ結局は回答者をうらむだけになってしまいます。

ラケット、ラバーとも変えるとなると、かなりの出費になりますので、
自分の納得したものを使うのが一番です。

ラケット:ベスティ
ラバー:キョウヒョウNEO
でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。