ここから本文です

食事中に何の前触れもなく耳の穴側の間接が「バチン!」と弾きすごく痛みます、最...

アバター

ID非公開さん

2005/4/323:27:16

食事中に何の前触れもなく耳の穴側の間接が「バチン!」と弾きすごく痛みます、最近は食事をするのが怖く毎日毎食うどんかお粥とか噛まずに食べるようにしてますがそれでも耳の穴側にある間接弾いてしまいます。
こう言う状態になられた方いらっしゃいますか?またどこに治療求めたらよろしいのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/400:09:31

私は小学生の時から症状があり18歳くらいで口があきずらくなり歯科口腔外科で治療をしています 顎関節症と診断されました 口を開け閉めするときにバキツと耳のほうに響き痛みがあります もし同じようでしたらはやめにみてもらったほうがいいですよ だんだん口があかなくなってきますよ あたしはいま治療中です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/323:39:12

私も中学生の頃になりました。かなりの激痛でびっくりしました。あごの骨の異常だと思って最初は接骨院に行きましたが治らず、最終的には歯医者で顎関節症だと判明し治療を開始しましたが未だに(10年間)完治してません・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/322:08:12

思春期の頃、そんな症状が出るみたいです。

私も耳側の間接が引っかかるような感じで、口を大きく開けられなくなりました。
その時期は長かったと思いますが、年を重ねるにつれ症状は無くなり、忘れてしまいました。

おととし、中学生の姪が「アゴが痛い」と言って、食べ物を良く噛めないと言っていましたが、去年は何も言っていませんでした。

病院に行ったら思春期に良くある症状だと言われました。
治療をするなら病院へ行きましょう。
受付で症状を話せば、何科に行ったら良いか教えてくれますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる