ここから本文です

長崎青雲高校って全寮制? 通学も出来るの?

cir********さん

2010/2/1206:35:54

長崎青雲高校って全寮制? 通学も出来るの?

補足もしかしたら電子辞書なんか持ち込み禁止?

閲覧数:
2,126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/2/1212:10:48

全寮制ではないはずですが、男子はほとんど寮だと聞いたことがあります。通学時間でも学習量に差が出ちゃいますからね。
女子は自宅からの子も結構いるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/2/1419:15:01

OB(高校9回生)です。

男子に関しては、開校当初から寮生と通学生がいましたけど、7割以上が寮生もしくは下宿生でしたね。

私が在校中に校内にまで路線バスが乗り入れるようになりました。

http://www.nagasaki-bus.co.jp/haishin/create_diapdf.php?PHPSESSID=0...

nal********さん

2010/2/1410:20:10

昔は全寮制でした。
今は、自宅から通学できる人は自宅から通学可能です。
なお、寮に入れるのは男子だけです。
高校女子で通学できない生徒は、学校が指定下宿を斡旋します。
中学女子は、入学条件が自宅から通学できることですので、寮・下宿住まいの生徒はいません。

nuc********さん

編集あり2010/2/1421:15:07

ボクは現役ですけど徒歩通ですよ。ただ、男子の7割は寮生です。女子は通学か下宿です。(中学女子は通学のみ)

電子辞書は持ち込み禁止とは聞いていませんが教師の前で堂々と電子辞書を使う人は見た事ありません。
ボクはたまに持ち込んでますけどね・・・

huk********さん

2010/2/1207:08:44

路線バスで【青雲学園】行が早朝に運転しているので、自宅から通学している人もいると思います