ここから本文です

アコムから20万円ほど借りたいと思ってます。 他 借りてるのは銀行のローンく...

iki********さん

2010/2/1211:24:01

アコムから20万円ほど借りたいと思ってます。
他 借りてるのは銀行のローンくらいですが、返済延滞はありませんし、今後も返済していく能力はあります。 しかし今まで、アコムのような消費者金融からはないので、勝手がわかりません。即日借り入れ可能なのでしょうか?どのような経緯で借り入れ出来るのかわかりません。免許だけでいいのでしょうか??

補足無人くんに行ったら、会社に在籍しているか社名は伏せてフルネームで確認する電話を入れるらしく、それがダメなら審査は通らないらしいです。同僚は感づくでしょうし、不信に思われるだろうから拒否し、借り入れは諦めようと思いました。
いくらなんでも、そこまでやるか普通?? 他の金融もそうなのでしょうか??

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/2/1307:13:48

初めは少ない金額で済みますが、使ってるうちに業者から、枠をあげませんか?などと言ってきます。それを断る強い意志が必要です。枠を上げ更に借りたら、どんどん深水にはまります。返していく事はできますとの事ですが、それは一括や二回で返せるんですか?毎月利息程度の返済では、なかなか終わりません。すぐ返せるような人は、サラ金に借金はしない事が多いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/17 06:22:27

心に響きました 皆様 有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2010/2/1214:30:16

最初は20万でも、気付いたら限度額一杯まで借りていることになりますよ。借金を借金で返す様になりますよ、多重債務者の典型的初期パターンかな。借り癖は更なる借り癖を連続させます。

si7********さん

2010/2/1212:44:39

消費者金融は銀行よりは借り入れ時の審査は甘いでしょうけど、
その代わり金利がとても高くなっています。
質問の趣旨からはずれますが、できるだけ消費者金融は使わないで
済むような算段をなさるほうがよいと存じます。

k66********さん

2010/2/1211:37:30

アコムといってもようはサラ金です。審査さえとうればだれでも借りることはできます。担保をかける必要もありません。無論即日で借りることもできますが一般に銀行より金利は高めです。免許と年収証明もあるといいでしょう。有人の店舗が近くにあればお店のお姉さんに頼んで、無人店舗なら機械の指示するとうり操作すれば借りられます。何事にも最初はあります。解らないことはどんどん聞きましょう!