ここから本文です

ドコモNー02Bを使用してますが、メール受信の際たまにフリーズします。 完全...

cel********さん

2010/2/1213:12:56

ドコモNー02Bを使用してますが、メール受信の際たまにフリーズします。
完全に停止し、無反応になります。
同じ機種の方、あなたのはいかがですか?

実は02Bにして一週間で勝手に電源が落ちるという不具合で新品に交換してもらいました。
ボタン押しても反応が激遅だし。

補足やっぱり?(笑)
どないやねんNEC!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/2/1301:25:37

同じくです。

音やバイブは反応しないまま、背面に「受信完了」の文字が出っぱなしなのに、開くとキーのライトは付いてるのに、画面真っ暗で操作できません。

二度ほど電源ボタン長押しすると電源が落ち(背面が消え)、電源を入れるのですがFOMAカードの読み込みが全然出来ず(メール問い合わせ等ができない)、結局もう一度電源落としてから電池を抜き、FOMAカードを差し直してから電源を入れます。

そうすると、メールは既に受信していますが、振り分け先のフォルダーではなく、受信BOX(買ったときからある初期フォルダー)に入っています。

これが、発売日(2009/12/11)に買ってから現在までで5回起こってます。
彼女も同じ型の携帯ですが、同じ症状が出たことがあるとのことです。

このせいで連絡の行き違いだけでなく、朝に目覚ましが鳴らなかったりと実害も出ています。

私もドコモやNECに不具合報告いたします。

報告が少数だと個々の不良になってしまい、N-02Bの不具合として取り扱ってくれない場合があると思いますので、皆さんもガンガン問い合わせましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2010/2/1307:25:06

私もN-02B使っています。
私のもメール受信時に背面ディスプレイが「メールを受信しました」のままフリーズしました。
docomoのコールセンターに電話しましたが、店頭に持ち込みで点検してくださいというだけで早く電話を切ってほしいといわんばかりに「店頭に持ち込みで点検してください」と取り合ってもらえませんでした。

私の携帯は特定の友人からのメールのみで3件中2件フリーズしました。その後、その友人からのメールは受信していないので、その後、発生はしていません。

その特定の人の携帯がおかしいのではないかとまで言われましたが、常識でそんな事が起こるとも思えませんし、他のフリーズしない人との条件の違いは、着信メロディがメロディでなくIモーションに設定していましたが、マナーモードで音が鳴らないときでもフリーズしました。

docomoショップでフリーズを再現できればクレームを言うつもりですが、これだけの情報では取り合ってもらえないと思い、泣き寝入りの状態です。

確実にフリーズする条件など確認できましたら、ぜひ教えてください。

umiyamaanago様
投稿ありがとうございます。
私の場合もFOMAカードが読み取れなくなり、バッテリーをはずしました。
また、私のときもリアルタイムでの連絡が必要なときにフリーズしており、友人と行き違いとなってしまいました。

maa********さん

2010/2/1213:44:43

N-02Bユーザーです。以前は、いきなり画面がブラックアウトしてました。(何度か)ソフトウェアのファームアップにより改善したかと思いきや今度はメール受信時にフリーズしてしまう始末。ファームアップの実施でメール受信時にフリーズしてしまう症状も改善の内容に入っていたのですが… 電源落ちに関しては今のところ無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる