ここから本文です

お子さんをお持ちの方に質問です。 僕は性同一性障害なのですが今付き合っている...

ore********さん

2010/2/1214:38:21

お子さんをお持ちの方に質問です。
僕は性同一性障害なのですが今付き合っている彼女と結婚したいと思っています。
戸籍の性別はもう変更済なので結婚は出来るのですが、彼女の両親は僕が性同一性障害だとは知らないのできちんと話をしてから結婚するか事実は伏せたまま結婚するか悩んでいます。
そこで質問なのですがみなさんは自分の子供が性同一性障害の人と結婚したいと言ってきた場合やっぱり反対するのでしょうか?
どんな気持ちになるかも教えて頂けたらありがたいです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2010/2/1214:59:58

うん・・・人によるけど
私は自分の子供が性同一性障害だったら受け入れられると思うけど
自分の子供のパートナーが性同一性障害だった場合
ものすごく悩みます。
母親は結局は娘をいかに大切にしてくれるかで
受け入れられるかどうかは決まると思うのですが
父親は厄介です。
お父さんにとっての娘って言うのは
究極の理想の女性である場合が多いので
どうしても防衛本能が働きます。
お父さんに、自分をどう分かって頂くかがカギになると思います。
障害は多いと思います。
それでもお二人の人生です。
悔いが無い様に頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/2/18 19:55:49

みなさん、ご回答ありがとうございました。
一回話しただけでは簡単に許してはもらえないと思うので根気よく話をして認めてもらえるように頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyk********さん

2010/2/1516:02:50

当事者です。

性同一性障害の大いなる理解をしている人や家族でも。

いざ自身の家族に直接降りかかった場合反対するのが普通であり人情です。

自分の家族にはまたは息子や娘には「普通の」という事を望まれます。

ただし、判断されるのはあなたです。

基本はあなた方が幸せであることです。

その為にわたしは秘密は有りだと思います。

nao********さん

2010/2/1301:53:11

昔の世代の親なら、偏見を持つ人もいるかもしれません。
でも、今はTVでGID(性同一性障害)が取り上げられることが増えたし、
理解してくれそうな親なら、真実を話してもいいかもしれませんね・・・隠してもともと男性の振りをするのも罪悪感を感じませんか?
子供は作れないのに「子供はまだか?」と言われるよりも正直に話した方が、互いにいいのでは?と思います。自分もGID当事者ですが、あなたの立場なら、正直に話します。

また・・・自分が親の立場なら、「正直に話してくれてありがとう」と思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる