ここから本文です

風俗店と暴力団のつながりについて

mik********さん

2010/2/1216:55:20

風俗店と暴力団のつながりについて

みかじめ料の概念はわかるんですが、風俗店が何かのトラブルが起きた場合、ヤクザの力は
確かに必要だと思います。
しかし、仮に客が店員に暴力を振るったり、女の子に嫌がらせをした場合に、ヤクザは動くようなメリットがあるのでしょうか?
どうもここあたりのからくりがわかりません。

お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

補足たとえば、みかじめ料などは違法な営業をしてる風俗に対する、ユスリと同等だと思います。
みかじめ料をはらわなければ、嫌がらせをする。という部分もあくまでも店とは敵対的な存在です。

そもそも風俗は違法営業をしてるケースが多く、これらに対する力の圧力が暴力団というい程度だと思います。

結局は、おどされて示談金を払ってしまうほうが 間抜け のような気がするんですが、実際はどうなんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/2/1217:10:55

動かなかったらお店もお金を払わないと思いますよ・・・・
お店が円滑に経営されて儲かれば自分たちの収益もあがりますので、その辺は仕事と割り切って動いていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2010/2/1709:25:51

夫が元風俗店社長でした。ヤクザは主に女の子の紹介や、他店とトラブルになり他店がヤクザを出したらこちらもヤクザで対処などですかね。
お客がトラブル起こしてお金を請求するのはだいたい店長又は社長がやってました。そこでヤクザを使うとせっかくお金取れても約半額持ってかれます。
正直夫は欝陶しがってました。毎月お金ちょーだいっとか飲み誘われおごらされ。
結論、夫の店に関しては、トラブル解決すると50~90万のお金を風俗店から貰え、月一でたかれて時々奢ってもらえます。
最近は分かりません。十年前の話です。

rsa********さん

2010/2/1306:27:20

友達が風俗店の社長です。今のお客はおとなしくトラブルはありませんそうです。たまに、酔っ払いが騒いだり、呼び込みの態度が悪いとか難癖つけられるらしいですが、店長で対応出来るそうです。或いは警察ですね。

k2o********さん

編集あり2010/2/1218:42:34

トラブルを起こした客から示談金を仲介し手数料を得る。
これが一番目の仕事。
その後、相手の仕事や財産などを調べ、絞れそうならまだまだ絞る。
そこにウマミが在るんです。
絞るとは、金だけでなく仕事上の付き合いを求める等多岐に渡り、
なが~いオツキアイが始まります。

---------補足に追記
ある意味当たっています。
違法営業ゆえに表立ってトラブル解決に当たれない事情があり、代行で処理をして貰うんです。
要は「お願いしたけど暴力を用いるとは思わなかった」と・・・・。

しかし、脅されて・・・のケースばかりでは無く、開店前に自ら出向く業者も居ます。
目的は円滑な営業と経営です、揉めてもイイ事ないですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる