ここから本文です

恵比寿ビールから渋谷区の恵比寿という地名がついたり トヨタ自動車から愛知県の...

恵比寿ビールから渋谷区の恵比寿という地名がついたり
トヨタ自動車から愛知県の豊田市という地名がついたりしたと聞いたのですが本当ですか?
またほかにありますか?教えてください

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/2/1221:20:32

豊田市は、元々は挙母市(ころもし)として市制を敷いたが、1959年1月1日に改名されました。
企業に由来する地名はこちらを参考にしてください。
http://uub.jp/nam/kigyouyurai.html

企業以外には、奈良県天理市が天理教に由来をしています。

質問した人からのコメント

2010/2/17 18:37:07

驚く ありがとうございます。とても面白いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/2/1601:36:40

下の方のページに載っていないようなものですと、

北吉原(北海道)…大昭和製紙の本社吉原市(現富士市)から

なんてパターンもありますね。