浄化について。スピリチュアルに詳しい方にお答え頂けたら助かります。 お風呂は浄化の時間だと感じています。

浄化について。スピリチュアルに詳しい方にお答え頂けたら助かります。 お風呂は浄化の時間だと感じています。 迷ったり悩んだりした時にゆっくりお風呂に入ると、何か閃いたり考え方が変わったり心や体が癒されますす。 ところが、先程お風呂にゆったりつかろうとしたら入っているのも嫌になり、さっさとシャワーですませました。 いつもはこんなことがないので不思議に感じました。浄化しなくていい状態だったのでしょうか。 スピリチュアル的に、お風呂とは何でしょうか? また、浄化は色々ありますが…ホワイトセージを炊いたり、水晶を持ったり… 何か、簡単な浄化方法はないでしょうか? どちらでもいいので、お答え頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1日に何度もお風呂に入ることが浄化効果があると言われています あと、ヒノキの桶で水道水を何杯も(限界まで)かぶることが良いとされています 洗面器で、たま~に頑張ってかぶってます 水晶やパワーストーンは通販では買わないようにしてください パワーストーンなどの縁起物は、店頭で選んでインスピレーションを感じたものだけ パワーが注がれるからです 変な力が宿っているパワーストーンを持っていると逆効果だそうなので あくまでもインスピレーションが大切 そう考えると 家にある古い物、ぬいぐるみなども処分した方がいいものを見直してみてください 他には、占いにかけるお金があれば 神社やご先祖のお寺(その辺のお寺でも)に 同じ額を御賽銭箱に入れた方が、余程御利益あります 占い自体に不成仏霊が漂っています それなら神社に何度も通って手を合わせてください 神社のお札をお奉りすることをお勧めいたします 先祖代々の供養が大切なことは言うまでもないと思います。感謝と合掌をお忘れなく

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変に参考になりました。感謝の気持ちを大切にします。近所の神社へ行こうと思います。ありがとうございます。