ここから本文です

バイト先をケーキ屋にするか雑貨屋にするか迷ってます

sakurai_kirbyさん

2010/2/1302:17:27

バイト先をケーキ屋にするか雑貨屋にするか迷ってます

同じショッピングセンター内のお店なのですが
ケーキ屋(スイートガーデン)は時給800円以上
雑貨屋(オリーブ)は平日時給780円から、土日祝は850円からとなっています

また、ケーキ屋は制服があり楽なのですが、雑貨屋は私服でないといけません
お世辞にも私はお洒落とは言い難く、結構服のローテーション間隔等が短いです^^;

雑貨屋は社員割引制度があります
カバンやペン・ピアス等よく買うので社員割引は私にとっては嬉しいです

化粧はしていません
春から短大生です

ケーキ屋は8時00分~21時30分 (シフト制)で
雑貨屋は9時30分~20時で応相談(4から8時間程度要相談)
平日夕方からや土日勤務出来る方歓迎

以下質問です
どれか1つでも答えていただけるとありがたいです

・ケーキ屋でバイトして、雑貨屋でバイトして楽しかった、やりがいがあった事を教えていただきたいです

・経験者の方、雑貨屋さんでのバイトは、どのような服装で行っていますか?

・これだけの情報であれなのですがあなたならどちらへ行きますか?

ちなみに雑貨屋さんは、中高生が好きそうなものが多く売ってあるお店です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_bu_pinkさん

2010/2/1302:25:45

ケーキ屋の娘です。ケーキ屋ではよくオススメやどんな味か聞かれることがありますのでしっかりメニューを覚えなければなりませんよ。また雑貨は棚卸しが大変です。ですが嬉しいこともたくさんあります。そのことをふまえて選んでくださいね。頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。