ここから本文です

ゲームの名前が思い出せません

not********さん

2010/2/1303:02:49

ゲームの名前が思い出せません

昔にプレイしたゲームなのですがタイトルからハードから忘れてしまいました。

舞台はとある洋館。主人公はある理由から魂だけとなり蝶の姿になって何故このようなことになったのか、謎を解くために探索をします。
洋館の中には関係者らしき人物たちも登場します。

少しMYSTに似た(探索するところとか)、でもゲームの目的は全く違う(どっちかというとサスペンス?)そんなゲームでした。
確か、当時はMYSTがやりたかったんです。でも見当たらなくてアドベンチャーのジャンルで手に取ったんだと思います。

年代は1993年以降のはずです。(うちで家庭用ゲームが解禁されたのです)
なんとなく当時次世代ゲーム機とか出始めてた頃だったのでPSかSSでプレイしたような気がするのですが…。SFCかもしれません。
中古だったので年代はもっと古くなるかもしれません。

結局クリアしないまま売ったか引越しのゴタゴタで紛失したのか…。手元には残ってません。
なんだか先日から気になってもやもやしているので何か情報をお願いします!

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2010/2/1310:09:21

もし画面上に人間の顔だけが浮かんでいる対話シーンが記憶にありましたら、『夢見館の物語』の続編に当たる
『真説・夢見館』(セガサターン)の方ですね。
http://saturnfreaks.harisen.jp/ss/006.htm

質問した人からのコメント

2010/2/20 13:11:17

成功 沢山の回答ありがとうございました!
そうです、「真説・夢見館」です!顔が浮かんでました~。
すっきりしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/2/1311:17:25

メガCDの夢見館の物語かと思いましたが確か自分自身は蝶にならないのでセガサターンでの続編と思われます。
メガCDの方は絶賛されましたがサターンの方は酷評されてます。
サターンの方はやってませんがメガCDの方は最後は泣けます。

wed********さん

編集あり2010/2/1303:17:39

内容みても自分にはわからないゲームだったのですが力になりたいと思い、内容を参考に調べてきました。

「夢見館の物語」ではないでしょうか?
1993年にセガからメガCDで発売されています。

間違っていたらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる