ここから本文です

ワカサギ釣りに必要な道具はなんですか?

so9********さん

2010/2/1310:44:15

ワカサギ釣りに必要な道具はなんですか?

閲覧数:
1,666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgq********さん

2010/2/1718:07:48

一般的なワカサギ釣りセットが釣具屋に売っています。
餌は紅サシ、赤虫などが良いでしょう。
水深があるところでやる場合リールはワカサギ用のものより小型のスピニングリールを使ったほうが手返し良く釣れます。しかしあまり早く巻くと口が弱いので注意しましょう。
時期的には終盤です。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/19 22:03:48

わかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2010/2/1310:53:54

氷のうえで釣りをするのであれば ガスコンロ ワカサギ釣り用の竿、リール、仕掛け お金を取らない場所だと穴あけドリルが必要になります(有料だと貸してくれるところもあります)エサはサシかアカムシを使えばいいと思います。

夏や秋などの場合は ボート エサは同じで ワカサギ釣りセットだけでいいのではないのでしょうか??