ここから本文です

マッハ1とは時速何キロメートルのことですか。 また1ノットは時速何キロメート...

new********さん

2010/2/1311:14:54

マッハ1とは時速何キロメートルのことですか。
また1ノットは時速何キロメートルのことですか。

閲覧数:
2,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/2/1311:20:19

1ノット=1.852km/h
1マッハ数=1224km/h

マッハ数は音速を基準とした比率の為、温度等の条件で換算値が変わってくるそうです。
1マッハ数=1224km/h は 高度0m(気温15℃)の場合で
高度1万m(気温零下50℃)になると1マッハ数=1080km/hになるらしいです。

質問した人からのコメント

2010/2/14 15:11:58

驚く 温度によって換算値が変わるのですか。とてもさんこうになります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cup********さん

2010/2/1311:22:06

マッハ1=音速*1=1225 km/h
ノット=海里/時間=1.852km/h