ここから本文です

銀行で金曜日の3時以降に振り込みすると実際に振り込まれるのは月曜日になるのでし...

mas********さん

2010/2/1311:44:37

銀行で金曜日の3時以降に振り込みすると実際に振り込まれるのは月曜日になるのでしょうか?

閲覧数:
29,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2010/2/1312:53:49

ほとんどの場合がそうなります。
月曜日が祝日や振替休日の場合は休日明けになります。

例外は、ネット・モバイルバンキングで振込の場合で、
ジャパンネット同士・イーバンク」同士・ゆうちょ」(ATMでも同様)の場合は即時着金。

三井住友同士(17時30分まで)・三菱東京UFJ同士(19時まで)・百十四同士(20時まで)・武蔵野同士(22時まで)は15時を過ぎてもまだ即時着金可能です。この他16時まで同行間即時着金の金融機関は多いです。

新生の場合他行宛は14時30分を過ぎると即時着金が100%ではありません。

またどの銀行でも海外の銀行宛送金は円建てでも現地通貨建てでも4日以上かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「振込 金曜日 15時以降」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/2/1312:13:58

はい、
ゆうちょ同士、イーバンク同士でなければ、月曜日になります。

kok********さん

2010/2/1311:50:45

他行などへの振込みは金曜日の15:00以降だと

翌営業日9:00~15:00に入金するのが普通です。

つまり月曜日ということ。