ここから本文です

詐欺で作った総額230万(消費者金融2社、180万・50万)の借金を約1年間返済してい...

g27********さん

2010/2/1312:37:43

詐欺で作った総額230万(消費者金融2社、180万・50万)の借金を約1年間返済している者です。 詐欺会社は行方をくらまし、(探偵料は工面できませんでした)警察に被害届を出すも動いてもらえず…。取り返しのつかない事態に陥っています。現在月々6万の支払い、給料14万でなんとかやりくりしています。しかし、一向に借金は減らず将来性が全くありません。そこで、債務整理・任意整理・個人再生・自己破産という(そのほかにもあるかもしれませんが)手段があることを知りました。法律には疎く全くの素人な為、その違いがよくわかりません。どなたかお詳しい方、御教授して頂けませんか?また、相談市場という所を紹介されたのですが、どういった所なのでしょうか?失礼ですが、怪しくはありませんか?詐欺に散々やられてきたものでどうしても敏感に反応してしまいます。以上の点を踏まえ、最適な手段、方法を是非お教え下さい。よろしくお願い致します。ちなみに勤続7年目、27歳、男です。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2o********さん

2010/2/1312:50:36

本屋行きましたか?
図書館へは?
ネットで検索は?
専門家への相談は?

あなたねぇ、そうやって人を頼る姿勢で居ればいつまでも被害者サイドから抜け出せないよ。
その上、怪しげな所を紹介され「どいった所ですか?」・・・ですか。

貴方に必要なのは、人に頼らないで知識をつける事。

だから詐欺師に騙される、そこに気がつきなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioo********さん

2010/2/2017:04:20

詐欺被害を公的機関では、なかなか動いてくれないでしょう。

相手の居場所がわかれば、法律家を通しての返還請求をかけることも可能でしょう。

債務整理については、任意整理でよいと思いますよ。

↓kaba02524回答でないなら、回答しなくてよいでしょう。

kab********さん

2010/2/2010:45:28

回答ではないですが相談市場やアドレスを貼り付ける回答は最終的には知り合いの高額報酬の特定弁護士に依頼させるように何度も電話してくるので、被害者になりますよ。なにかあれば、至急、弁護士会と消費者ホットライン(0570-064-370)に連絡し、弁護士会長副会長や次の良い法律家を紹介してもらい、仲裁に入ってもらいましょう。

hay********さん

2010/2/1515:16:58

私は遊びで借金をかかえてしまって一時は大変だったのですが、債務整理をしたらだいぶ楽になりました。
友達に相談したりしったのですが結局のところ答えが平行線だったので相談市場に相談しました。
評判通り丁寧で良いアドバイスをしてくれましたよ。
実際に無料でしたし、何も問題ありませんでした。
一度相談してみたらそうですか?!