ここから本文です

戸建てに住んでいますが床暖房はありません。リビングには日当たりが悪く冬はかな...

ko_ko_0625さん

2010/2/1315:30:29

戸建てに住んでいますが床暖房はありません。リビングには日当たりが悪く冬はかなり寒くホットカーペットと石油ファンヒーターorエアコンを使っています。

①ホットカーペットは3畳タイプを使っていますがもっと大きいサイズってありますか?

②ファンヒーターは石油がすぐなくなり補給が面倒でエアコンは全然温かくなありません、床暖房入れるとお金がかかる・・。足もとからあたたまる室内暖房でお勧めありますか?

よろしくおねがいします

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1322:19:32

一般的なエアコンは外気温度0度になると、暖かい風出てこないはずです
早朝の外気温度低い時、寒いですよ
電気料金より灯油の方が安いと思います
石油ファンヒーターの何畳用とか容量が小さいのでは無いですか
エアコンなしで考えると良いと思います
私の家はリビングはガスファンヒーター、廊下玄関はファンヒーターの容量の大きなタイプで家全体を暖めています
1週間に1度給油すれば大丈夫です

質問した人からのコメント

2010/2/19 19:04:15

感謝 ありがとうございました、他のかたがたにもこの場をお借りしてお礼申し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenax1さん

2010/2/1315:44:40

①200*300の4畳用と言うのが一番大きい感じですね。

②そんなあれもこれもって・・・
どこにお住まいなんですかね?北海道とかでは200リッターのタンクとかを各戸に置いて給油していますけど?
ガスファンヒーターなら補給はしなくていいですけども。
経済的で足が暖かいと言うならコタツ位ですね。

mimorin0605さん

2010/2/1315:32:51

コタツ最高ですよー
(^0^)