ここから本文です

一回だけでも呼ばれたら元セレソンですか?ピンからきりまでいますね。でもいい選手...

アバター

ID非公開さん

2005/4/412:47:32

一回だけでも呼ばれたら元セレソンですか?ピンからきりまでいますね。でもいい選手って事?一試合だけでも控えでも呼ばれたって事は。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/412:59:02

10年前にブラジルに行った。この国には山ほどのタレントの原石がゴロゴロしていて、そこから一部が、運やツキを味方にチャンスをものにしてセレソンに登り詰める。
例えれば、「樹齢数千年のヒノキの大木から一本の爪楊枝を作り出す世界」だと実感した。
元セレソンであれば、間違いなく凄い。元セレソンでなくてももの凄い珠はゴロゴロしているのがブラジルだから…
*最近、ブラジルでもスポーツが多様化して、モータースポーツ、バレー、バスケ、陸上… とそれなりに収入を得られる職種も増えてきた、フッチボルをやる道や、広場が減ってきた等、供給源の縮小が問題になってきている。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/417:29:59

あのサッカー王国ブラジルにおいて、控えであろうと代表に呼ばれたのであれば
十分に誇れると思います。
日本で同じような話だとそんなにたいしたことはないかもしれませんがね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/412:58:14

でも、せっかくだから試合には出場しないとハクがつかない気がする。
1試合だけでも違うよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/412:48:06

やっぱり選ばれるんだからいい選手ってことじゃないですか?