ここから本文です

若ハゲで悩んでいます。現在高校生で前頭部がかなり薄いです。元々のM字ハゲ...

be_********さん

2010/2/1412:23:43

若ハゲで悩んでいます。現在高校生で前頭部がかなり薄いです。元々のM字ハゲに更に磨きがかかり髪を伸ばしても隠しきれません。
親戚、父みんなハゲていて遺伝だと思います。遺伝でもいくら何でも早すぎます。症状は2~3ヶ月で一気に来ました。
そこでミノキなどを使いたいのですが大丈夫でしょうか。副作用など。
真剣です。長文失礼しました。

補足以前に前頭部が痒くなり毎日のようにかきむしり髪が何本も抜けていました。その辺も踏まえてお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/2/1416:17:14

最近は遺伝の若年化進んでいますね、AGAクリニックを受診すると、プロペシア(男性型脱毛抑制薬)とミノキシジル(血管拡張薬要は発毛剤)を処方されます、どちらも副作用はあります、服用をやめると元に戻ります、ただ20歳以下の人がプロペシアやミノキを使って良いのか解りません、特にプロペシアは服用薬なので医師に相談ですね、薄毛治療は保険が利かないので、高額です、一度ご両親と相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2010/2/1417:29:05

ラムダグロウなんかどうですか?以前さんまさんの番組で紹介されたぐらいで、メディアへの露出は少ない上、外国からの個人輸入なので信用できないかもしれませんが、本当に効くみたいですよ。ほんの数ヶ月で髪の毛が生えてくるそうです。というか友人が実際そうでした。価格はかなり高いですが、それだけの効果は期待できると思います。ちなみに二十歳以下の方は購入できないので、一度ご両親と相談してから(値段もかなり高いので、あなたがどれだけ真剣に悩んでいるかを訴える必要があると思います)、購入されてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる