ここから本文です

ベビーカーのレインカバーについて… 生後4ヶ月の娘がいます。 今の時期寒...

usa********さん

2010/2/1414:05:19

ベビーカーのレインカバーについて…


生後4ヶ月の娘がいます。

今の時期寒いので散歩に行く時はレインカバーを被せて寒さ対策をしています

皆様はベビーカーで出かける時は常にカバーかぶせていますか?

あまりに寒い時は外出しません。

晴れた日で冷たい風が少ない時はカバーつけなくてもよいかなと思ってしまうのですが

やはり今は被せておく方がよいでしょうか?


ちなみにちょっとそこまで行く時は抱っこ紐です

閲覧数:
1,153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/2/1414:59:54

うちも3カ月の子がいます^^

レインカバーは近所の人にもらったのですが、つけてません。
私も散歩目的ではなく、買い物に行くだけですが、
あまりにも寒い日は行かないし、昼間なので
大丈夫かなと・・・^^;

もこもこに上着着せて、膝かけしてたら十分かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noj********さん

2010/2/1521:58:46

ちょっとでも参考になれば・・・・・

車いすの子を受け持っていますが、以外と動かない分寒いんです。
赤ちゃんも、丈夫かと思えばそこまで丈夫ではありません。
手足が結構冷えると思うので、カバーもそうですが、寝袋型のものが売っていますので、そういうのを取り付けるというのはどうでしょう?フリースのひざかけは以外とめくれあがるので、期待できませんよ。

maj********さん

2010/2/1500:17:22

9ヶ月の男の子のママです。

ウチもこの時期カバーよくつけてますよ。
晴れてて、風も無くて、この時期にしては暖かいなと思える日はカバーしてませんが、あまりにも空気が冷たい!と思う日は晴れで風が無くても私はカバーしてます。
赤ちゃんってただ座ってるだけだし、歩いてる私よりも絶対寒いだろうな~と思うので、結構使ってます。

gre********さん

2010/2/1422:12:55

うちは3ヶ月です♪
レインカバーは、晴れた日で風が少ない時はつけてないですよ。
日光にあたるとそれで暖かいかなと思ってます。
逆に暑くなりすぎてかわいそうに思います。

風の強い日や、インフルが流行っててどうしても人ごみの中に行かないと
いけない場合だけつけてます。