ここから本文です

バイク用オイルを車に入れても大丈夫????。

rin********さん

2010/2/1510:40:57

バイク用オイルを車に入れても大丈夫????。

4ストのバイク用オイル1リットルが余っております。
このオイルを
保管中の車に(エンジンを掛けるだけ)入れても
大丈夫でしょうか???

この車、1年ほど前に一時抹消し倉庫保管なんですが
エンジンオイルが漏れていて少々足してやろうと
考えています。

いかがでしょうか????。

正確にはダメな事ぐらいは分かります。
でも、一時的にあるいは応急的にと
考えております。
いかがでしょうか???。

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2010/2/1510:46:13

種類が混ざるという理由でお勧めしませんが、保管中の車なのでさらにあまりお勧めできません。
最終的にそのオイルに統一する予定が近いうちにあるならまだしも、一時しのぎが目的ならやめておいた方がいいでしょう。

漏れていてもレベルゲージの許容範囲内なら無理に入れる必要はありません。

入れたからとすぐに壊れるわけではありませんが。

ご自身の判断でご自由に。

質問した人からのコメント

2010/2/17 17:08:47

いい勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkb********さん

2010/2/1511:10:17

基本的に大丈夫です。バイク用のオイルはミッションと湿式クラッチも潤滑する役割があるので、逆(自動車用オイルをバイクに入れる)は注意たほうがいいです。