ここから本文です

バレンタインの思い出聞かせてください! 昨日はバレンタインでしたね。 みな...

car********さん

2010/2/1514:13:02

バレンタインの思い出聞かせてください!

昨日はバレンタインでしたね。
みなさんはどう過ごされましたか?

中傷書き込まないでください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/2/1514:53:06

今の彼(現夫)と知り合ったとき、フレンチのシェフだと言ってたのを冗談だと思ってたんです。
だったらケーキ焼いて!と言ったら、本当にチョコケーキ(ザッハトルテ)焼いて持ってきてくれました。
お返しに何が欲しい?と聞いたら、私が板前なのを知って、和食だけでお弁当作ってくれと言われたわけです。
しかし私は関西出身、彼はバリバリ関東の人。
味の違いがあるんで最初は断ったんですが、それでもいいからと言うんで、得意分野でお弁当を仕上げました。
まだ付き合うとか考えてなかったけど、お弁当作ったその日はバレンタインで、どっちも仕事が休みだったんです。
釣りに行こうとか言われて、海でのんびりしながらお弁当に暖かいお茶も入れて、なんだか彼が嬉しそうだったのを覚えています。
シェフに失礼だと思ったけど、チョコッチップ入りのクッキーを焼いたんで、バレンタインのチョコの代わりで悪いねと渡しました。
それ以来、何かしらあると弁当作ってくれと言われ、お返しにケーキという関係が2年くらい続きましたね。
3年目になって、今日は食事奢るとか言うんで、指定されたホテルのレストランに行ったら、そこは彼の職場。
弁当とお茶頼むと言ったのに、何も職場でなくても・・・と思いました。
でもそこでギャルソンなしで、彼が直々に私にフレンチのコースをオリジナルで作って出してくれたんですよ。
全ての料理を出した後、彼は作ったお弁当を同じテーブルに座って食べ始めたんです。
フレンチの料理人は、普段から油物を取っているから、家に帰ってまで洋食を食べたいと思わないんだとか。
なので油が控えめな和食が嬉しかったと言われました。
でもその後、何かモジモジしているから、私は気に触ること言ったかな?と思って困惑。
キッチンでは、ギャルソンや後輩達がこっちを見ているし・・・何事?と思ってたら
「お前、嫁に来ない?」といきなりの告白。
思わず「へ?」と返事しました。
「なんでうちなんや?もっとええ人おるやろ?」
「お前がいいんだよ!」
で押し切られ、思わず「はぁ・・・」
それがOK(実際OKなんだけど)と思ったようで、キッチン中が大騒ぎでした。
ギャルソン君に聞いたら、彼はここでチーフをやっていて怖い存在で知られているとか。
でも、ここのところ丸くなったのはいい人が出来たからだとみんな噂してたようでした。
んで、この告白のために、テーブルまでセッティングをし、オリジナルの料理を1ヶ月かけて考えてたと教えてくれました。
みんなワインで乾杯しているし・・・、デザートの後の紅茶を飲んでた私は、何やこれ?が正直なとこです。
それ以来、バレンタインのランチは彼が作ってくれ、夜の料理は私が気合いれて会席作っています。
もちろんデザートはザッハトルテです。

質問した人からのコメント

2010/2/18 19:01:07

感謝 とっても素敵なお話ですね★
なんだか憧れます^^
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksm********さん

2010/2/1520:48:47

一個もチョコもらえなかった

フラれた

・・・死にたいと思った
バレンタインなんてクソだとおもった・・・・・・

van********さん

2010/2/1515:06:16

昨日は私も旦那も仕事だったので夜だけ一緒にいました!!!!!!!!!!
パフェを作りましたよ☆
晩御飯はハンバーグにしたのですが旦那は遅くて…
23時頃に帰ってきました!!!!!!!!!!
パフェ喜んでくれたし手紙もあげちゃった(笑)
手紙を会社の鞄に入れてました(笑)疲れた時に読むんだって☆かわいすぎです

xph********さん

2010/2/1514:22:54

彼が飲み会で、夜帰ってくるから時間を合わせてケーキを焼いて待っていたんですが、
帰ってきて飲み会の話を聞いていると、どうやら彼氏が男1人と女の人2人で飲んでいたようで、
そのうちの既婚者女性から「今度遊ぼう」「旦那と別れたい」「○○くん(彼氏)かっこいい。付き合いたい」
等言われたとのこと。彼氏も既婚者女性を「かわいい」「胸がでかいんだよー」なんて言ってきて、
一人でせっせとケーキを焼いてたことが、バカバカしくなって大泣きしてしまいました。

そのときは仲直り?しましたが、結局数ヵ月後に別れました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる