ここから本文です

これらのドイツ語の問題の答えがあっているか、チェックしてください。

phi********さん

2010/2/1518:53:42

これらのドイツ語の問題の答えがあっているか、チェックしてください。

ドイツ語の問題をやったのですが、自信がないのでチェックをお願いします!

いつも、私のドイツ語の問題に答えてくださっている方、今答えてくれている方、ありがとうございます。

II. Wortschatz und Strukturen

A. Farben. Complete each sentence with the appropriate color.

1. Margarine ist _______gelb_______________.
4. Gras ist __________weiß__________________.
2. Kaffee ist ________braun_________________.
5. Elefanten sind ____grau___________________.
3. Die amerikanische Flagge ist _______rot________, ____blau___________ und ______weiß__________.

B. Zahlen. Write out the answers as words.

Was ist neunzehn plus zwei? __________Ein und zwanzig__________________________________________
Was ist elf plus sechs? _________________Siebzehn________________________________________
Wie viele Tage hat der September? ________Eins und dreißig_______________________________________
Was ist 0° Celsius in Fahrenheit? ___________Zwei und dreißig_____________________________________

C. Fragen und Antworten. Write the questions that ask for the information in the underlined portion of the answers below.

Example: Woher kommt Stephanie ? Stephanie kommt aus Chicago.

__Wohin gehst ihr____________________________? Nina und Alexander gehen ins Kino.

_Wie viel kostet Jeans________________________? Die Jeans kosten 40 Euro.

____Ist es noch so schön___________________ ? Nein, die Sonne scheint nicht.

_____Woher ist Salzburg_______________________? Salzburg ist in Österreich.

____Wohin gehst du heute______________________? Wir gehen heute Nachmittag

D. Pronomen. Write the correct pronoun in the blank.

Kostet das Buch viel? Ja, _Buck____ kostet sehr viel.
Beginnt die Vorlesung jetzt? Nein, ___Vorlesung______ beginnt in 15 Minuten.
Woher kommt Johannes? Ich glaube, ___Johannes______ kommt aus Berlin.
Ist der Winter hier lang? Ja, ___Winter______ ist viel zu lang.
Wo sind meine Bücher? __Bücher_______ sind hier.

補足E. Das Verb sein. Provide the appropriate form of the verb "sein" in the short dialogues below.

Frau Müger: Guten Tag, ich __heiße___
Kathrin Müger. ___Send__ Sie Frau Nagler
Frau Nagler: aus Kassel?
Herr und Frau Ziegler: Ja, und das __ist__ Herr und Frau Ziegler aus Göttingen.
Guten Tag!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつふさん

2010/2/1603:26:35

Aの4はGras=草なので、grünだと思います。たぶんGlasと勘違いされたのですかね。
Bの3の31はEins und dreißigではなくEin und dreißig
Cの1はWohin gehst ihrではなく、Wohin gehen Nina und Alexander? Ihrの場合、gehstではなくgehtです。それから、Ihrでたずねると、答えはWirで返ってくると思われます。
Cの2 Jeansの冠詞、dieをお忘れなく。
Cの3Scheint die Sonne?
Cの4In welchem Land ist Salzburg?
Cの5Wann geht ihr heute?これはNachmittag という答えを尋ねるので、『いつ』というのをたずねる必要があります。

Dの1Buckはスペルミスですね。それから、冠詞も忘れずに。das Buch
Dの2これも、冠詞をお忘れです。die Vorlesung
Dの3これも、冠詞をお忘れです。der Winter
Dの4これも、冠詞をお忘れです。die Bücher またはdeine Bücher
★冠詞を忘れないようにお気をつけください。

補足
Frau Müger: Guten Tag, ich __heisse___Kathrin Müger. →Frau Müger: Guten Tag, ich __bin___Kathrin Müger.
heisseでも、文としてはあっていますが、ここでは動詞seinを使う、という指定がありますので、binが正解です。
___Send__ Sie Frau Nagler → ___Sind__ Sie Frau Nagler
Ja, und das __ist__ Herr und Frau Ziegler aus Göttingen. →Ja, und das __sind__ Herr und Frau Ziegler aus Göttingen.
さいごは、紛らわしいですが、後に来るのが Herr und Frau Zieglerで、2人の人を指しているので、sindです。

質問した人からのコメント

2010/2/22 11:28:06

感謝 ありがとうございます!D. Pronomen.のところは代名詞を書けばよかったので間違いでしたが、あとは、全部できたので感謝しています。もう一人の方がとてもよく回答してくれたのでとても感謝していますが宿題の期限が過ぎたあとだったので、ベストアンサーに選べませんでした。でも2人とも本当にありがとうございます!またよろしくおねがいします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2010/2/1800:54:44

A.
4. Gras ist __________grün__________________.
前の方の指摘通り、Gras(牧草とか芝生など)は緑なのでgrün。
Glasはガラスの意になります。

B.
数は基本的に小文字で書きます。名詞として用いる場合は冠詞をつけて大文字になります。
さらに、undでつなげられる場合も、einundzwanzigのように一語として書きます。

1.Was ist neunzehn plus zwei? __________einundzwanzig_______________________________
2.Was ist elf plus sechs? _________________siebzehn________________________________________
3.Wie viele Tage hat der September? ________dreißig ___________________________________
9月は30日までです。何日ですか問いなので後ろにTageをつけてもよいと思います。
4.Was ist 0° Celsius in Fahrenheit? ___________zweiunddreißig ____________________________
後ろにFahrenheitをつけてもよいと思います。

C.
1.Wohin gehen sie? Nina und Alexander gehen ins Kino.
NinaとAlexander(3人称複数)がどこへ行くかを訪ねる質問なので、3人称複数を表すsieを用いる。
ihrは2人称複数を表し君たちの意なので、この場合は適さない。
2.Wie viel kosten die Jeans? Die Jeans kosten 40 Euro.
定冠詞を忘れないことと、Jeansは複数であることに注意。
3.Scheint die Sonne? Nein, die Sonne scheint nicht.
いいえ、日は照っていませんという回答へは、日は照っていますか?という質問文を作るべき。
4.Wo ist Salzburg? Salzburg ist in Österreich.
ザルツブルクはオーストリアにあるという回答へは、ザルツブルクはどこにありますか?との質問文を作るべき。回答にあるseinを使って一番簡単な文を回答例に書きました。woherはどこからという意です。
5.Wann geht ihr heute? Wir gehen heute Nachmittag
私たちは今日午後出かけますという回答へは、いつ出かけるかを尋ねるため、wannを使います。また、君たちが主語になりますのでihrを用い、それに伴い動詞の語尾も変化させます。

D. Pronomen. Write the correct pronoun in the blank.
ここではpronoun(代名詞)で書くよう指示されていることに注意してください。指示代名詞を入れるべきか人称代名詞を入れるべきか分かりかねたので、両方書いておきます。指示代名詞/人称代名詞という順になっています。

1.Kostet das Buch viel? Ja, das/es kostet sehr viel.
2.Beginnt die Vorlesung jetzt? Nein, die/sie beginnt in 15 Minuten.
3.Woher kommt Johannes? Ich glaube, der/er kommt aus Berlin.
この場合はerの方が断然自然です。
4.Ist der Winter hier lang? Ja, der/er ist viel zu lang.
5.Wo sind meine Bücher? Die/Sie sind hier.

E.
seinを使うよう指示されていることにご注意ください。
話者と会話がずれていませんか?以下のように書き直すとスムーズでした。

Frau Müger: Guten Tag, ich __bin__Kathrin Müger. ___Sind__ Sie Frau Nagler aus Kassel?
(Mügerさん:こんにちは、私はKathrin Mügerです。あなたはKasselから来られたNaglerさんですか?)
Frau Nagler: Ja, und das __sind__ Herr und Frau Ziegler aus Göttingen.
(Naglerさん:はいそうです。それで、この方たちがGöttingenから来たZiegler夫妻です。)
Herr und Frau Ziegler:Guten Tag!
(Ziegler夫妻:こんにちは!)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる