ここから本文です

足の脱毛 ミュゼか皮膚科の医療レーザー脱毛。 チップ500枚

sam********さん

2010/2/1520:35:51

足の脱毛 ミュゼか皮膚科の医療レーザー脱毛。 チップ500枚 両足の脱毛を考えてます。ひざ下&ひざ上です。現在ワキの脱毛をミュゼで行っていますが最近初めて行ったばかりなので、まだ効果ありません。(まだ数日しか経過していない為。)足の脱毛もしたいのですが埋没毛があったり黒い毛穴がプツプツ目立っていたり赤いプツプツもあります。夏は生足を出せません。足をミュゼか皮膚科で医療レーザーされた事ある人、是非効果など教えて下さい。医療レーザーの方がキレイにツルツルになると聞きましたがミュゼでは効果期待できないんでしょうか??埋没毛も汚い毛穴も全てなくしたいんです・・・。是非教えて下さい。あと痛さやおおよその終了期間も知りたいです。

補足sena3_coffeebrake様
はい、ワキの脱毛を初めてしてからまだ5日しか経過していません。処理せず、そのままにしてみます。

juniko0919様
ミュゼで足も脱毛されているのですね。私ワキも凄いんです。剃ったり、抜いたり、ソイエを使ったりで毛穴や黒ずみが…範囲も広いし毛も太くて濃いし。こんなワキでもキレイになるのかなーと心配です。まだワキの効果ワカラナイので足の契約はしませんが絶対足もやりたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2010/2/1520:55:26

医療レーザーは光がまっすぐに毛穴に入っていく為、サロンでしている光脱毛より少し痛みが強いです。
サロンでしている脱毛の光は扇形のような形で光が出されるので痛みは少し弱く、広い範囲が一気に出来ます。

脇の脱毛をサロンさんで始めたのであれば、そのまま脚の脱毛も同じサロンでしたほうがいいと思います。

まだ照射してから数日しか経ってないんですよね?
だいたい光を当ててから14日くらいしてから自然にぽろぽろと抜けてきますのでもう少し様子を見たほうがいいです。
それまでは一切自己処理しないでくださいね。でないと本当の毛の抜ける効果がわかりずらいですから。

そして、効果ですが、サロンさんの光脱毛で十分効果は現れますよ^^
私がサロンを辞めて5年くらい経ちますが、一切自己処理なんて必要ないですから^^
ものすごく楽です。

やはり完全にきれいにするには2年かけた方がいいですよ!
効果が現れると1年くらいで生えてこなくなるケ所もありますけどね。

後は、埋もれ毛や赤いぷつぷつ。これは綺麗にしないとダメですね。
今はカミソリでお風呂場で自己処理してるんでしょうか?
お風呂での処理は絶対にダメです。お風呂の暖かい場所で菌は繁殖します。
菌が沢山いる中でカミソリは皮膚の表面を削ってしまうので、そこの毛穴に菌が入り、赤くなるんです。
埋もれ毛は絶対に毛抜きなどで毛穴をほじくったらダメです。自然に抜けてくるのを待つのみです。

オススメの自己処理は、お風呂に入る前に、部屋で電気シェーバーでする。
薬局やドンキホーテなどで安く売ってますよ。
電気シェーバーがお肌に優しいですから^^
そしてお風呂上がりは顔だけじゃなく、お肌全部に化粧水と乳液を塗ってください^^
自己処理した部分は特に。

今から脇の効果を見て2月が終わるくらいですよね。
それから脚の脱毛をしたとして、3月にして、次は6月。
ちょうど毛が抜けて次の毛が生えてくるまでの綺麗な期間で7月を迎えますね^^
8月半ばまでは効果が出てると思いますよ。

今から行けば夏に少しでも間に合うと思います!
来年の夏には綺麗になってると思いますよ!

質問した人からのコメント

2010/2/21 23:25:21

成功 皆様ありがとうございました。最初に回答くださった方ベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/2/1920:30:53

もう10数年前になりますが美容外科でレーザー脱毛しました。
学生の頃からず~っと自己処理でカミソリを使ってたので、
埋没毛や色素沈着などでニキビ跡のクレーターみたいになってましたね。

私の場合目的は永久脱毛だったので、少々お高くても絶対生えてこないことと
何かあったとき安心なので医療機関での脱毛を選びました。

痛さは、レーザーを照射時、輪ゴムでパチンとしたような痛さで我慢出来る程度です。
1回照射で2ケ月あけての間隔で、1年間で5回くらいしたでしょうか。
照射したところは毛穴が閉じるとゆうかなくなるとゆうか・・
なので色素沈着や黒ずみなども日を追うごとに自然に消えていきました。

同じ頃に鍼脱毛をした友人は暫くしてポツポツと生えてきたらしいので
レーザーにして良かった~と思いました。
もちろん10数年経った今も1本も生えてなくツルツルのままです。
ってゆうか、両ひざ下をしただけだけど、ひざ上も毛がなくなってきてます。

親子なので娘もやはり毛深いんですが、1日も早く脱毛することを薦めてます。

jun********さん

2010/2/1523:29:13

ミュゼで脇と膝下脱毛してます
膝下は6回目が終了(2か月に1度のペース)
トピ主さんと同じく、もともと、すご~く膝下の毛が濃くて埋没毛が多く、ホントに処理が大変でした
1日経つと、ストッキングからチクチクした毛が出てきたり
毛穴や埋没毛がよく目立つので、生足はあまり出したくなかったんですが・・・

今現在、ものすごいキレイになりました
産毛並のホワホワした毛がちょこっとはえる程度
今の時期なんて、全く手入れしなくてもストッキングはいちゃえばわからん!ってくらいwww
彼氏もツルツルになったので大絶賛してます

やっぱり膝はまだ太い毛が残ってますけどね(膝は時間がかかるらしい)
脇も、結構すごかったんですが、これまた産毛程度に
今は、ひじ下やろうか迷い中です

皮膚科でシミを消すのにレーザーやりましたが、結構イタイですよ
脱毛とはちょっと違うと思いますが

ちなみに、ミュゼは予約取りづらくないですか?
脇だけだったらまだいいかもしれませんが、膝下もってなると1時間コースです
1時間枠をとるのが難しくて、店舗によっては予約が3か月先とかもあり得ますよ

キレイになってくるまで結構日数(月?)かかるので長い目で見ればミュゼでもいいと思いますが、
今年の夏は諦めた方がいいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる