ここから本文です

アルバイトの不採用が続き、悩んでいます。

elm********さん

2010/2/1521:38:39

アルバイトの不採用が続き、悩んでいます。 私は現在高校2年で、いろんなアルバイトに応募したのですが、ほとんど不採用になっていまいます。
面接時には制服で伺い、明るく返答するように心がけているのですが・・・。
とはいえ、4月からは受験生になり、進学を希望しているので、これから勉強が大変になります。
でも、どうしてもお金が欲しいのです。
私の家庭はやや生活が苦しい状況で、なるべく家庭の負担を減らしたいと思っているのですが、志望動機の欄にどう書けばいいのでしょうか。
(以前は携帯料金を自分で払いたいと書いていました。)
やはり4月から受験生というのはマイナス要素になってしまうのでしょうか。
説明が足りないようでしたら補足いたします。
気をつけなければいけない点、これをすれば合格する等、どんな些細なことでも構いません。
どうかご回答お願いします。

補足正直に言うと、受験勉強と両立させる自信はありません。ただ、本腰を入れる(7~8月頃)までは頑張って働きたいと考えています。そんな考えが甘いのでしょうか。
また、履歴書は今までアルバイト用のを使用していましたが、正式のものの方がいいのでしょうか。

閲覧数:
1,062
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2010/2/1601:47:01

携帯料金を自分で払いたいって書くよりも、
今家計が大変で、私自身、少しでも家族の役に立ちたいと考えております。
と書いたほうが、自己評価麺ではプラスになると思います。

私はあなたに、質問したいことがあります。
バイトと受験勉強の掛け持ちは、体力と必ずやり抜く強い精神がないと、
続きません。あなたにはその自信がありますか?
自信があるなら、それも面接で必ず言うべきです。

接客業希望であれば、土・日・祝日は恐らく休めないでしょう。
面接の際は、休日希望日とかは一切言ってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,589,530件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
お歳暮の受付 (高時給1300円11/6〜12/22の短期週2〜扶養内...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区宇田川町
らくらくアルバイト
雑貨販売スタッフ【トレッサ横浜店】キャラクター雑貨や文...
  • partyrico ララテラス南千住店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都荒川区南千住
マッハバイト
海老名で未来の科学者を育てる「学びのテーマパーク」コサ...
  • コサイエ(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 神奈川県海老名市
リクオプ
厨房スタッフ(アルバイトおよびパート)
  • とんこつラーメン博多三氣 イオンモール香椎浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市東区香椎(大字)
はたらくぞドットコム
[正]求人広告の企画提案営業
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 月給24.7万円〜33.5万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/2/1622:36:10

この不景気では諦めたほうがよいかもですね。

受験をひかえて数ヶ月しか働けない高校生(しかも働ける時間も限られる)と、
失業して時間があまっている人
が面接に来たら、

普通は後者を取りますよ。シフトの融通利く方がよいからです。