ここから本文です

滝高校と半田高校で迷っています!!

trg********さん

2010/2/1617:56:19

滝高校と半田高校で迷っています!!

滝高校を教師の勧めで受けたら受かっちゃいました
でも今住んでいる所からめちゃめちゃ遠いんです。ざっと1時間半ヾ(;´▽`A`` ェェェェェェェ!!!!!!!
半田高校は30分弱です。内申は驚きの低さなので旭丘は無理です。
偏差値は70前後です。どうしたらいいでしょうか
回答お願いします(*^人^*)

閲覧数:
6,412
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/2/1620:35:18

去年半田高校を卒業した者です。

一応僕も旭丘とで悩みましたが、半高での3年間が本当に楽しかったので何も後悔してません。さらに名大にも合格できたので言うことありませんでした。
結局学力は本人のやる気次第でどうにでもなるので自分が本当に魅力を感じる高校へ行けばいいと思います。
僕は半高をお勧めしますが・・・

ちなみに僕は毎日遠くへ通うのが嫌だったので半高にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfd********さん

2010/2/2117:19:30

たしかに交通面ではかなりキツそうですね・・・・。去年の大学の進学実績では、
滝高校 東大13 京大12 名大29
半田高校 東大3 京大5 名大35
となっています。また、滝は国公立医学部医学科にも35名と、進学を考えると、滝のほうが有利かもしれません。
ただ、滝は授業のペースがとても早く、ついていくのは大変だそうですね。校則などは割と自由だと思います。
半田はあまり詳しくないのですが、部活動が盛んのようですね。
少しでも参考になると嬉しいです!たしかに迷うとは思いますが、私は本当にいきたいと思う学校を選ぶのがベストだと思いますよ。
私も滝へいくか一宮を受けるかで悩んだのですが、一宮を受けることにしました。
あと少しなので、お互い頑張りましょうねー!

eek********さん

2010/2/1817:13:45

てめぇみたいに調子にのったやつは100%
面接でおちる。
まずそのドヤ感やめろや。
全国にはもっと低い高校でうかるかどうか心配なやつたくさんいるんじゃ。

滝とか半田とか勉強が友達の所に行くやつが気楽に500枚かけて質問してんじゃねぇ