ここから本文です

おごらない男性は器が小さいですか? 僕はおごらないし、おごられそうになっ...

xtp********さん

2010/2/1619:40:25

おごらない男性は器が小さいですか?


僕はおごらないし、おごられそうになったら絶対に断っています。
他人に仮を作りたく無いし、作られたくないです。

家族でも友達でも金の貸し借り・やりとりは絶対にしません。

僕は器が小さいですか?

補足たまに『小銭位はかしてくれ・おごってくれ』と言う奴が居ますが、そういう奴はどんどん回数が増えるし、まともに返してくれません。

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2010/2/1620:04:24

器が小さいとは言わないと思いますよ。

私は、お世話になっている人とご飯行った時におごる時ありますが、その時の気持ちは、「仮を作る」というのとは違うと思いますよ。

お金の貸し借りは、しない方がいいですが、ご飯をおごったりするのは、「気持ち」なのでそこまでかたくならなくてもいいんじゃないですかねぇ。。。

うまく表現できず、すみません(><)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2010/2/2208:04:51

それは器が小さいんじゃなく、「空気が読めない」「人のことを全く考えていない」一言でいうと、「馬鹿」なんだよ。

qqq********さん

2010/2/1620:02:51

器が小さいというか、もう少し臨機応変に対応することも必要だと思います。
お金の貸し借りをしないのはいいのですが、人としておごっておいたほうがいい所、おごられておいたほうがいい所の区別はつきますか?
あまり借りを作らないことに拘ってしまうと、人間関係や仕事の上で損をしたり、調子のいい人に人脈をとられてしまう事も出てくると思います。

ayu********さん

2010/2/1619:43:23

器ってそんなことじゃないと思いますよ。
自身のことを人に期待しない自分はそれで良いと思います。
器とは、自分を犠牲にとかってことではなく目に見えない心の持ち主だと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2010/2/1619:41:34

お前友達いないのに誰と食事行くの?