ここから本文です

国旗と民主党の体質は、国民世論に受け入れられるだろうか?

kab********さん

2010/2/1704:37:41

国旗と民主党の体質は、国民世論に受け入れられるだろうか?

国旗を背負う五輪選手の重圧は、凡人には計り知れないものがある。
各国選手がそれぞれの国民の期待を、国旗という形で一身に担って真剣勝負を繰り広げるからこそ、五輪は感動的なのである。

そんな感動の中でも北海道教職員組合のみなさんは、日の丸が画面に出た瞬間にチャンネルを替えたのではなかろうか。
日教組の中でも国旗国歌法案に最も反対したのが北教組であり、いまだに国旗掲揚に非協力的態度をとっている。

いや、五輪中継を見る暇もなかったかもしれない。
北教組が衆院議員に選挙の裏金を渡していた疑いがあるとして、地検に本部ばかりか幹部の自宅まで捜索されたのである。

生徒に範を示すべき先生が、捜査対象になるとはしゃれにもならない。
教師は仮の姿で、本業は選挙運動員だったのか。
利権にまみれた自民党政治と対決してきたはずの日教組出身の輿石東先生が、小沢センセイのカネの問題に寛容なのもわかる気がする。

国旗と民主党の体質は、国民世論に受け入れられるだろうか?
皆様どのように思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_n********さん

2010/2/1704:39:59

私は、受け入れられないと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/2/23 09:17:03

成功 受け入れられるわけが有りません
民主党は反日売国奴の巣窟です
現政権が崩壊するまで頑張るつもりです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる