ここから本文です

第一次大戦でロシア軍が勝っていたらどうなっていたのでしょうか?

zaz********さん

2010/2/1720:24:08

第一次大戦でロシア軍が勝っていたらどうなっていたのでしょうか?

1916年に大規模な軍事行動(ブロシーロフ攻勢)がありますが、これが徹底的に成功して、ドイツオーストリアの戦線を崩壊させていたら、ロシアはどうなったのでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vonさん

2010/2/1801:37:07

ドイツをイギリス、フランスとともに第二次世界大戦のポーランド分割
のように領土を分け合っていただろうと思います

そして第二世界大戦はおきずロシアはおなじく革命でソビエト社会主義連邦共和国となっていたでしょう

そのあとやはり自由主義のアメリカと共産主義のロシアとの対立が深まり第二次世界大戦となって核爆弾で地球が破壊されるか
ソ連崩壊で負けたかどちらかかと思います

質問した人からのコメント

2010/2/24 08:29:19

感謝 ありがとうございます。当然第2次大戦は起こりえませんね。ソビエト革命が起きることも史実どおりだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/2/1722:36:19

第二次世界大戦は起こらなかったでしょう。

日本もアジアの覇権を手に入れていたかもしれません。