ここから本文です

IHクッキングヒーターでアルミ鍋うどん

whi********さん

2010/2/1721:21:59

IHクッキングヒーターでアルミ鍋うどん

コンビニやスーパーで「IH対応」と書かれた アルミ鍋入りうどんやラーメンがあります。
これはもちろん「オールメタル対応のIHクッキングヒーター」ということでしょうか?
通常の鉄やステンレスしかできないIHでは調理できませんか?

もしそうなら紛らわしいですよね。間違って買った方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
6,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2010/2/1722:04:47

普通のIHクッキングヒーターで使用できますよ。
アルミ板と鉄板を重ねてあるのか?鉄の成分を混ぜてあるのか?構造は判りませんが、磁石でくっつくので間違いなくオールメタル対応でなくても使用できます。
そこで、どうしたらよいのか?迷うのが、廃棄の際にアルミとして扱っても良いのか?って事です。
たぶん、鉄分がかなり入っていると思うのでアルミとしての扱いは出来ないと思うのですが、どうしたものかな・・・って

質問した人からのコメント

2010/2/18 06:45:06

実はクッキングヒーターを購入するにあたり この類の食品を食べる機会が多い為 オールメタル対応にするか、非対応にするか迷ってました。値段も安くなるので非対応製品を買おうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/2/1723:20:13

IH対応ですから全ての器具で使えます。