ここから本文です

CドライブとDドライブがあるならどちらにSONARをインストールした方が良いのでしょ...

mar********さん

2010/2/1722:16:41

CドライブとDドライブがあるならどちらにSONARをインストールした方が良いのでしょうか?

CドライブにOSが入っているならSONARはDドライブの方が良いのでしょうか?
ソフトシンセなどの音源はSONARとは逆のCドライブの方が良いのでしょうか?
OS側のHDDは更新とかで悪影響をうけかねないので別々にした方が良いという声を聞くのですが
OS側のHDDは音楽ファイルとか動画ファイルをメインに保存してDドライブは録音とかに使った方が良いのでしょうか?
もし他にこうすればベストだという方法があれば教えてください

補足ありがとうございます
HDDは1つしか増設できない仕様のようです
この場合どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

編集あり2010/2/1822:48:23

一般的に良いとされてるのは、
CドライブにSONAR
Dドライブは曲のプロジェクトを保存
Eドライブは音源のライブラリー
です。それぞれ常にアクセスするので、別々に動かした方が良いのですよ。
予算があれば、Eドライブ(音源)はSSDにすると、かなり音色の読み込みが早くなります。

補足
空きのスロットにSATAの増設カードを入れれば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる