ここから本文です

あなたが持ってる資格教えてください。

ホワイトクリスマス王子さん

2010/2/1805:32:38

あなたが持ってる資格教えてください。

免許、検定、などなどでもOKですよ

閲覧数:
845
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2010/2/2217:17:30

皆さん色々とお持ちですね。私は現在のところ、

1)教員専修免許(中高英語)
2)学校図書館司書教諭
3)危険物取扱者(乙四)
4)普通自動車免許
5)普通自動二輪免許
6)四アマ
7)防火管理者(甲種)
8)消防設備士(乙六)
9)食品衛生責任者
10)英検準1級
11)TOEIC800点
12)漢検3級
13)日本体育協会公認指導員(バレー)
14)全国私学バレー公認指導員
15)バレーボールC級審判


今度の週末は簿記検定ですね。

質問した人からのコメント

2010/2/22 21:30:04

すごい、たくさん!!うらやますー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/2/2100:08:40

国家資格、公的資格を中心に取得しました。

・実用英語技能検定(二級)
・実用フランス語技能検定(二級)
・日本漢字能力検定(準二級)
・日商簿記検定(三級)
・環境社会検定(Eco検定)
・危険物取扱者(乙種第二類)
・危険物取扱者(乙種第三類)
・危険物取扱者(乙種第四類)
・海上無線通信士(四級)
・海上特殊無線技士(二級)
・海上特殊無線技師(レーダー級)
・航空特殊無線技士
・普通自動車免許
・大型自動車免許
・普通自動二輪車免許
・赤十字救急法救急員
・水泳指導管理士
・潜水士
・小型船舶操縦士(一級)
・小型船舶操縦士(特殊)
・P検 パソコン検定試験(三級)
・毒物劇物取扱者
・消防設備士(乙種第四類)
・消防設備士(乙種第六類)
・消防設備士(乙種第七類)
・消防設備点検資格者(二種)
・学校図書館司書
・小学校専修免許状
・中学校専修免許状(社会科)
・高等学校専修免許状(地理歴史科)
・高等学校専修免許状(公民科)

fur********さん

2010/2/2004:30:20

普通免許
大型特殊
車両系建設機械(整地・解体)
フォークリフト
小型移動式クレーン
高所作業車
玉掛け
ガス溶接
小型車両系(整地)
ローラー
クレーン運転
石綿取扱
粉じん
自由研削といし
巻上げ機
アーク溶接
刈払機
振動工具
有機溶剤作業者
普通救命講習
危険物取扱者 乙4、丙種

今後、乙種5、6類と低圧電気取扱特別教育を取得予定です。運転免許は、資金が無いので保留しています。

sta********さん

2010/2/2000:38:41

原付き免許
第一種自動車運転免許
普通自動二輪免許
漢字検定3級、準2級
英語検定3級、準2級
国連英検D級
観光英検3級
アクセス検定国内線3級
アクセス検定国際線3級
アマチュア無線技師4級
乙種火薬類取扱保安責任者
コンクリート破砕器作業主任者
一般毒物劇物取扱者
危険物取扱者乙種3、4、5、6類

こんな感じですね。
日曜日、甲種危険物取扱者試験です。

lap********さん

2010/2/1922:27:09

・書道三段
・アマチュア無線技士(4級)
・普通自動車一種免許
・二級機械保全技能士(機械系保全作業)
・エックス線作業主任者
・特定化学物質等作業主任者
・二級機械保全技能士(設備診断作業)
・職業訓練指導員(機械科)
・高圧ガス製造保安責任者(第三種冷凍機械責任者)

alu********さん

編集あり2010/2/1919:11:31

ほとんど学生で取った資格です。
かなりの大学の推薦とかもあったみたいですが、知らずに生きてきました。
一番難しかったのは、情報セキュアドでした。
国家試験合格のために、民間試験を足がかりに受験してましたので沢山になりました。
国家試験はそのくらいムズイので。
中小企業診断士なども、民間試験を足がかりに受験するのが面白いらしいですが、ひとつひとつの検定が非常に高額なので保留してます。

【国家】
情報セキュリティアドミニストレーター
ソフトウェア開発技術者
基本情報技術者
初級システムアドミニストレーター
【民間】
全経 情報処理能力検定1級
CCNA
OracleマスターシルバーSQL/入門
LPIC LV1
情報処理技術者能力認定試験 1級・2級
シスアド技術者能力認定試験 1級・2級
情報セキュリティ検定 1級
WEBプログラミング能力認定試験 上級・初級
WEBクリエイター能力認定試験 上級・初級
Cプログラミング能力認定試験 2級・3級
コンピュータサービス技能評価試験 表計算2級
コンピュータサービス技能評価試験 C言語2級
日商ビジネスコンピューティングワープロ 2級・3級
日商ビジネスコンピューティング表計算 2級・3級
パソコン検定3級
サッカー協会第4級審判員
第1種普通自動車免許


4月に情報セキュリティスペシャリスト
6月に技術系地方上級公務員(情報処理)
9月に技術士補(情報工学)
の受験をする予定です。

公務員の勉強はまだほとんどやってません。