ここから本文です

仮面ライダークウガアルティメットフォームのコピー能力について。

sir********さん

2010/2/1807:15:30

仮面ライダークウガアルティメットフォームのコピー能力について。

過去の質問でいくつか、アルティメットフォームのコピー能力についての記述がありました。
またウィキペディアにもコピー能力があると書いてありました。

アルティメットフォームのコピー能力は公式設定としてあるのでしょうか?
小学館のクウガ超全集(だったような)には、アイデア段階で敵の能力(体)の一部をコピーできるようなイラストがあったのを記憶してますが・・・

またあるとしたらそれはどの程度のコピー能力なのでしょうか?
(アイデア稿のように敵の能力の一部をコピーできるもの、それとも全くの無からコピーした物質を生成できるもの?)

ディケイド版ではなくてオリジナル版に限ったものとしてお願いします。

補足オリジナル版とディケイド版では設定が違うため能力にも違いがあると考えられます。
公式設定などはオリジナル版のほうが多く出ています。
その為、オリジナル版のみに限らせていただきました。どうぞご理解ください。

閲覧数:
2,561
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

編集あり2010/2/1822:47:04

補足を踏まえて考察すると実はコピー能力ではなく再現能力であり、原子を操る超自然発火能力の原理を応用した物質生成&願いを叶える霊石の力による能力再現及び戦闘の最適化で効果の範囲は変身者の経験によって増減するものだと考えられます。(ディケイドのカメンライドに近い)
これだと劇中でダグバ相手に使用しなかったのは今まで戦ったグロンギ怪人の能力や人間の武器が全てダグバの能力の下位互換であったからと説明出来ます。

質問した人からのコメント

2010/2/24 21:53:17

詳しい見解、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2010/2/1819:58:36

分かりませんそのうちでてくるかもしれませんねー中一の僕も気になっています