ここから本文です

インナーサッシのインプラスについて質問ですが組み合わせるガラスは複層ガラスで...

ztv********さん

2010/2/1807:21:27

インナーサッシのインプラスについて質問ですが組み合わせるガラスは複層ガラスではなく普通の5mm単板ガラスでも断熱効果は期待できますか?。

閲覧数:
1,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 hiroshiさん

編集あり2010/2/1813:27:44

外の建具がサッシで通常の状態で有れば効果は有ります。結露対策にも効果あります。2重サッシと同様の効果です。しかし、断熱効果をもっと高めたい時に、複層ガラスを使いますが、複層ガラスの効果はあまり期待できない、大きな効果は得られないと思います。2月8日エコポイントの概要が出ました、大きさによって違いますが,内窓設置で7000ポイントから18000ポイントが出ます申請をして貰いましょう。
追記 熱の出入りの削減率、単板ガラス55%の削減、複層ガラス64%の削減

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic_papaさん

2010/2/2217:55:21

単板でも十分効果あります。(防音/断熱/結露)
比較すればペアの方が良いに決まっていますがコストパフォ-マンスを考えると単板

家は、5mm単板+装飾柄フィルムを選択しましたよ

しかし後からペアにすることは、できませんので注意下さい。(サッシ構造違います。H22より仕様変更されたようです)

nag********さん

2010/2/1818:20:34

ペアガラスはガラス面の結露を抑えることができますが、サッシ自体の結露はどうしようもありません。
そんなときは、2重サッシと同じようなインプラスが効果的ですね。
防音効果もあるしね!
お値段もビックリするほどではないです。