ここから本文です

オークションの福袋落札→中身転売についてです。 洋服の福袋を落札したのですが...

kaw********さん

2010/2/1812:11:58

オークションの福袋落札→中身転売についてです。

洋服の福袋を落札したのですが、画像に写ってるものが一枚も入ってませんでした。
画像のものがせめて一枚でも入ってると思い落札しました。(画像は何点かのせてあり、一応こんな雰囲気の福袋ということ、画像のものが全部入るわけではないと記載されてました)

届いた品物は全く好みのものがなく、さらに画像のものが一枚もなく、正直使い道もなさそうなのでオークションに出品したいと思うのですがやはりあまり良くないでしょうか?

出品者は知ったら気分悪いですよね?

皆さんならどう思いますか?
ご意見宜しくお願い致します☆

補足実は中身をバラバラにして何点か出品してしまいました。利益はあまり期待してなく安く出品したので全て購入していただけました。
ですが、その出品者にはブラックリストにいれられてしまいました。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpn********さん

2010/2/1812:48:35

大手企業の通信販売とは訳が違うヤフオクです。
その商品説明ではそこそこの物が来ればやむを得ないでしょう。

再出品は何ら問題はありません。気を使ったり遠慮する必要は一切ありません。
第一そんな曖昧な説明をする出品者に気を使う必要など毛頭ありません。
ブラックリストに入れられなくても二度と取引はしないべきです。

余計な事ですがこれを糧に自己防衛をしながらヤフオクに参加して下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/18 13:32:10

降参 沢山のご回答ありがとう御座います。
遠慮することないとのことで安心しました。画像にはほしいと思う品物が何点か載っており、落札後に好みでない色、柄を伝えました。ほしいと思う品が好みでない色や柄と正反対の品物だったのでいれてくれるだろうと期待して。。出品者なりに気を使って福袋作ったのかもしれないので、それが気に入らなかったのかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/2/1813:16:22

私は、商品に対する権利は落札者に譲ったものと思っているので気にしません。

むしろ、そんなでたらめな出品者に腹が立ちます。

オークションは、要らない物を欲しい人に渡す手段だと思っているので、どんどん出品しちゃってください。

bik********さん

2010/2/1813:10:24

質問文で、

>出品したいと思う

と言っておきながら補足になると

>出品してしまいました

??
出品者さんがBLに入れた理由は、転売の事実より、他に不快なコトがあったのだと想像します。

an1********さん

2010/2/1813:00:23

自分も、気に入らなかったら即出品します。

出品者がどう思おうと気にならないですし、逆に自分の品が転売されたとしても「気にいらなかったのかな?」程度で気に留めませんね。

ましてブラックリストに入れたりはしませんけどね。

件の出品者がブラックに入れたと知ったのは、入札か質問をしたからですか?

あまり質のいい出品者とは言い難いので、あなたもブラックリストにいれて忘れたらどうでしょう?

ron********さん

編集あり2010/2/1813:01:31

お話を聞いていると、「一応こんな雰囲気の福袋」という曖昧な表現、「画像のものが全部はいっているわけではない」というわりに全部どころか一枚も入っていなかった点、

転売してもかまわないと思います。出品者がもしそれを見ても「ああ、気に入らなかったんだな」で済むと思います。

福袋として出品するのではなく、1点1点バラできちんと写真を撮って点検して売れば問題ないのでは?

オークションとはそもそも自分が必要ではないものを売るところですので、理にかなってると思います。

補足について

転売されてブラックリストに入れるような出品者と今後取引しなきゃいい話です。
気にする必要はありません。

いらない商品を買ってしまって、それを安く売ってしかも全部処分できて本当に良かったじゃないですか(^^)v

dig********さん

2010/2/1812:25:11

出品する商品の実物を撮影せず、参考写真だけのっけてる出品者のほうが第三者の人間からすれば気分悪い出品者だと思いますよ。

再出品する場合は質問者さんがかならずすべての商品を実際に検品してからきちんと撮影、商品説明も前の出品者よりはきちんとした方がトラブルにならなくていいと思います。
非常に手間でしょうけどそれも勉強代と思えばこれから慎重に入札するようになるとおもいますよ。(まず疑問点は質問するなど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる