ここから本文です

12週でどのくらいの大きさの胎児なら 問題ないでしょうか? 今週月曜日にエコ...

aiy********さん

2010/2/1812:55:26

12週でどのくらいの大きさの胎児なら
問題ないでしょうか?
今週月曜日にエコーしてもらったら胎児の大きさが約2.6cm
でした。この時点でエコー機械によれば9週6日とのことです。

再来週にまた病院ですが、その時には12週直前です。
次で母子手帳もらえるか不安なのですが、胎児がどのくらいまで育っていれば
いいものなのでしょうか?
もう心臓も元気に動いてるのが確認できています。

閲覧数:
6,079
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/2/1813:17:54

私は11週の時4センチ程度でした。
妊娠初期は小さくても問題ありません。
病院の先生が異常だな。とか言わない限り大丈夫です。

通常、前回の生理開始日から妊娠0週と数えますよね?
前回の生理が終わってすぐ妊娠したら多少大きいです。
生理予定日(生理がくるはずだった日)まじかで妊娠したなら、小さいです。
意味わかりますかね?
赤ちゃんは1週間ちがうだけで差が出ますから。

10週~13週くらいで赤ちゃんの大きさを計って正式な予定日を計算しますから、今はまだあまり気にしなくても大丈夫ですよ♪
小さくても赤ちゃんは一生懸命育ってますから、信じてあげましょうね!

質問した人からのコメント

2010/2/19 13:04:55

感謝 ありがとうございます☆彡
10日後まで倍ぐらいになってくれてると嬉しいんですが(;^_^A
ベビたん信じてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2010/2/1813:03:36

私は11週の時点で4センチ程でした。

妊娠証明書は赤ちゃんの姿が確認できた8週目(1センチ弱)くらいのときにもらいましたよ。