ここから本文です

外付けのHDD上の写真画像をCドライブにコピーせずにPicasa上で見ることはできます...

mecky315さん

2010/2/1814:48:39

外付けのHDD上の写真画像をCドライブにコピーせずにPicasa上で見ることはできますか?

Windows7を使用しているのですが、Cドライブの容量が少なくなり、大量に取り込んでいた写真画像を外付けのハードディスクに移動することにしました。

いままで使用していたPicasaを引き続き使用したいのですが、Cドライブにコピーして表示をせずに、ウェブにアップしたりプリント注文することはできますか?

閲覧数:
5,975
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosihiokoさん

2010/2/1919:13:26

良く 意味がわかりにくいのですが、もしかしたら、外付け
HDDの画像を直接 ピカサ3で管理見たいと言う事でし
たら、いわゆる ソフトの関連付けですかね、


ピカサを起動して、一番うえの欄の ツール(T)クリックして
フォルダマネージャー(F)クリックして 出てくるフォルダリスト
で、あなた様の外付けHDDを指定して、右側の絵柄にある
常時スキャン クリックで○をつけます、目の絵が付いたドライ
ブやフォルダがピカサが自動で画像を 読み込みますそれで
関連付けられ Cドライブに 画像がなくとも管理できます

もし、おかしいなら 一度ピカサをアインストールして 際
ダウンロードしてから設定してみてください。

逆に画像ソフトは PC内にある画像を自分の仕事と思い
不必要なものまで 読み込む場合がありますので、その際
は、フォルダマネージヤーで ×をつける事で関連付けをし
ない様にします。

基本的にはWindowsフォトギャラリーも ピクチャーホルダ
と関連付けが事前にされているだけで、フアイル(F)で
ギャラリーへのフォルダの追加 で 外付けHDDドライブ
を指定する事で フォルダが追加され 管理できます

私も外付けHDDの画像を Windows Liveフォトギャラリー
と ピカサ3で管理しています 2年半ほど併用で使用して
いますが、競合もありません
特にピカサ3は 軽く不具合も全くなくWindowsのものより
すぐれていますね。

質問した人からのコメント

2010/2/22 10:22:41

フォルダマネージャーを確認したら×になってました・・・(^^;
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1814:53:58

え?普通にできますけど

ちなみに自分はWindows7とpicasa3を使用してますね